※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
家事・料理

コープ使うか悩んでます。以前使っていたことがあり、だいたいの内容は…

コープ使うか悩んでます。。

以前使っていたことがあり、だいたいの内容は把握してます。
以前やめた理由は
・引っ越しを機に解約した
・野菜、魚はモノを見て買いたくて結局スーパーも行ってた
・そしたらやっぱりスーパーは割安に感じた
・二重で買い物をしているようになり、お金がかかる気がした
・週一のお届けで、一週間前に考えるので、うまく献立メニューを立てられなかった
という点です。

今回また始めたいと思ったのは2人目の出産と、最近の雨続きの天候の為です。
2人目の赤ちゃんがいて、息子も一緒に買い物するのに、徒歩で大量の荷物はキツすぎるなぁと思いました。

車は一台ありますが、コロナもあるので、旦那の出勤に譲ってあげたいです。

ネットスーパーは私の地域はイオンしかなく、
品物を見てるとなんだか質が良いような気がせず、だったら近所のスーパーに買いに行ってからの宅配サービス(ネットはないけど買ったモノを届けてくれるサービスはあります。)がいいかなぁという気がしました。

みなさんお買い物どうされてますか!?

コメント

もち

コープを利用してますが、主人が休みの土日にまとめ買いしてます🤔平日は基本的に買い物行きません🙌行くとしてもどうしても足りないものがある時に、長女が幼稚園に行ってる間に行ってます。
長女が大好きなアンパンマンポテトを買うためにコープを利用してるようなものなので、コープはあくまでも補助的な感じです😂笑

この冷凍の魚やコロッケなど…これがあれば助かる!というものや、野菜もいくつか安ければ買います。
雑貨も安くなってれば買います🤣
コープは割高なので、コープだけで済ませるのはうちは難しいです💦

• まんま

まんま

やっぱりそうですよねー💦
    いつも使う牛乳とか、ヨーグルトとかはコープでストックしておいてもいいかなーと思いますが。。
    うちも買い物の量減らす為に使おうかなーと思ってました!

参考になります!
    ありがとうございます😊

• 7月27日
さるこ13

コープつかってますよ。
うちは子供がとにかく魚派で、あまり肉をたべません。
なので、コロナのなか魚は買いだめもできないので、それなら国産で冷凍を調達した方が安全かと思い頼んでいます。
あとは冷凍のパラパラひき肉とかが便利で使ってます。
野菜は当たり外れありますよね~時々いたんでることもあるので、私は速攻傷んでたら電話して割り引いてもらってます。

お届けサービスみたいなのは私も使ってみたいと思いますが…残念ながら徒歩でいける範囲にはなく…結局車でいくなら一緒かなって思っていますら、

• まんま

まんま

なるほどー
    魚、たしかに逆に冷凍の方が安全かもしれないですね!!

パラパラひき肉は便利で私も以前はすごく使ってました☺️
    野菜はやっぱりピンキリなんですね。。
    スーパー行けば値段と見た目で旬なものかとかもわかりますが、ネットだとやはり選べないのがデメリットですよね😥

スーパーにわざわざ行ってるのに、届けてもらうのに送料かかるのが、なんとなく無駄な気がしちゃって、まだ使ってないのですが……
    妊婦や子持ちは配送無料にしてくれたらいいのにーと思ってアンケートに書いちゃいました🤣
    配送料¥200なんですけどね💦💦

コメントありがとうございます😊

• 7月27日
  • さるこ13

さるこ13

確かに、お届けサービスはお年寄りは無料だったりしますが、妊婦と子連れはかかりますよね~
    せめて小学校入学まで無料だったら、かなり便利ですよね~😆
    たかが200円、されど200円です(笑)

• 7月27日
  • まんま

まんま

積もり積もってお金かかりますよね😭
    安く済ませるためにスーパーに行ってるのに!!笑

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

コープ使ってます。共働きになってから開始しました。
実家もコープなので割高なのは知ってましたが、便利なので使ってます。
それと、うちの子は1歳から偏食気味でしたが、たまたまかもですがコープ開始してから食べられるものが増えていき、苦手だった歯ごたえのある肉やエビ、イカ、アサリなどちょっと癖のある魚介、あまり好きじゃなかったピーマンやモヤシなども食べてくれるようになり、割高だけど美味しいのかなって思って続けてます。うちの子は魚の骨を見つけると嫌がってそこから食べなくなっていましたが、骨取りの魚を買うようになってからそういうことがなくなり手間の面でも助かっています。
国産の冷凍野菜や野菜ペースト、幼児向けの薄味レトルトにも助けられています。
献立を立ててから注文を選び
そのとおりの献立で進めています。
同じくネットスーパーと使い比べて、これならコープのほうがいいなと思って決めました。
たまにしか買い足さない調味料などはスーパーの特売で買ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、コープの加工肉(ソーセージ、ベーコン、ハム)は無塩せきが多く、安心で気に入っています。味もスーパーのものよりずっと良いと思います。

• 7月27日
  • まんま

まんま

なるほど!
    骨取り魚は使ったことなかったです。
    たしかに最近魚も普通にたべるようになったのですが、骨がめんどくさいなぁ、と避けることもあるので、使ってみたいです!

たしかにネットスーパーに比べて質がいいですよね。
    前に使ってたときは離乳食の時期ではなかったですが、離乳食も安心なレトルトがあるのは2人育児にはかなりいいです!!!

やはりコープとスーパー併用の方向で考えようと思います!
    ありがとうございます!!

• 7月27日