※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
家族・旦那

小姑、義姉、義妹がいる方、わりと仲良い方質問ですランチなど2人で行く…

小姑、義姉、義妹がいる方、わりと仲良い方質問です
ランチなど2人で行く際に主人の悪口?愚痴を言うのはありだと思いますか?

主人と結婚して10年、義姉とは初めから仲良くさせてもらっていて、どちらも専業主婦なので月一くらいで二人でランチやお茶をします。
ですが、私は義姉が好きではありません笑
あまり価値観が合わないと思ってます笑

会えばそれなりに楽しいですが、話すことは主人のことや子供のこと中心です
義姉は旦那さんとは仲がよいですが、わざとうざいーなどはなしてきます。

わたしも主人の愚痴を言いたいですがよく考えたら一応主人の姉なんだよな、といつも言わずに留めています。
ですが、主人よりわたしの方が義姉と付き合いはあります。主人と義姉はメールとかする仲ではないです
私を介して会話してる感じです

皆さんなら義姉に愚痴とか言っちゃいますか?

義姉から主人に言うとかは絶対ないと思いますが(性格的に真面目)やっぱり主人の親族に悪口ってイメージよくないですよね。
でも長時間(5.6時間)ランチやお茶してるとやっぱりいいたくなります笑
皆さんはどうしてますか?

コメント

私普通に言います😂本気な感じではなく、笑い話の1つって感じで。「こんなことあったんですけど、どーおもいます?」みたいな感じで。だいたい賛同が得られるので、ですよねーおかしいですよねって感じで笑い合って鬱憤晴らしです😆もちろんその会話を帰って夫にも言いますし、ネタの1つな感覚です!

ままり

旦那の愚痴めっちゃ言いますよ〜😂😂💓

お兄ちゃんの愚痴なんて聞きたくないよね、ごめん😭🙏って1度言ったことがありますが
全然!私はお兄ちゃんよりえっちゃんのが大事だし味方だからなんでも言って!!
って言ってくれて、ずっと甘えてます🥰🥰

なぁ

どこで愚痴が漏れて誇張されて伝わるかが分からないので、自分から旦那側の親戚には言いません😂
お義母さんがあの子はさ〜みたいに話してくれば、そういうとこありますよね〜くらいで返します🙋‍♀️その代わり友達や実母などにはマシンガントークで愚痴ります(笑)

maruko

私は義家族が旦那Loveなので絶対言いませんが、私の弟の嫁はよく弟の事愚痴ってきます!笑
でも話聞くと弟が完全に悪いので、私は全然悪い気はしないし、寧ろごめんねって気持ちになり色々話聞いています😂

マカロニ

義妹がいて仲良しです。
私はたま〜に軽めの愚痴なら言います(^^)「お兄ちゃんそういうとこあるわー!」ってなって盛り上がったりしてます笑。全く言わないより少しは言ったほうが人間味あるかな?って😂
ただ今後関係が変わることも無いとは言い切れないので愚痴る内容には注意してます!過ごす時間が長いなら、笑って終わる話限定で私はアリだと思います😊

より

義姉、義妹がいます。

普通に愚痴言っちゃってます💦深刻なものではなく、ちょっとしたことですけどね。