※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供への性犯罪が怖い。子供の自由も大切だけど心配。厳罰化やできることは? 怖い世の中。

子供への性犯罪のニュースが多すぎて本当に怖いです。

でも小学校になると子供だけで遊びに行くことも多いだろうし、それを阻止したりするのはやりすぎだと思うけど、やっぱり心配。

どうしたらいいのかなあ😭
子供への言い聞かせも大事ですね。
考えすぎもよくないという気持ちと、何かあったらもう遅いという気持ち両方あります😭

怖い世の中ですね。

性犯罪者への厳罰化はなぜされないのでしょう。
何かできることがあるかなあ。

コメント

ママリ

私は小さい頃
お友達のお家に遊びに行く時は
誰のお家か、親同士が面識あるかとかめちゃくちゃ母に聞かれてて
その時はなんで??って思ってましたが
親になった今そして女の子が居るとその気持ち凄くわかるってこの間話してました💦

何かあってからではもう遅いんですよね……
でもそれを子供に理解しろって難しくて😨
私は母に教わったように子供に教えていきます😖

  • ママリ

    ママリ

    お母さましっかりされていますね!
    私は基本自由に遊び回っていたので、今思えば怖かったなと思います😭

    やはり普段から言い聞かせるのは大事ですね。
    ありがとうございます。

    • 7月27日
deleted user

私自身が性被害者です。小学生のときに経験してて心に大きな傷をもってます。

その経験があり、この辛い経験を1ミリでもいいから活かせる形として心に残したいと思い、性犯罪のことを勉強しました。

まず、高い確率でスカートを履いてる中学生未満の子供が被害に合いやすい傾向に感じました。恐らく、その頃の年齢だとスカートがめくれたり等の管理が出来てない傾向もあり、目をつけられやすいのだと思います。とくに中学生未満に手を出す犯罪者は幼く、無垢であり、少女への願望がとても強いようです。

ファッションまで強制するのは可哀想だけど例えばスカートの下にしっかりとした生地のレギンスとあわせてあげたり、7分くらいのズボンで裾にフリルがあるようなタイプ等可愛らしいものはたくさんあると思います。スカートは特別な時に家族で、と言う形が取れたらベストかなと思います。

あと、スニーカーで走ってすぐに逃げられるような靴を履かせてあげることも大切だそうです。実際にサンダルタイプの靴で走って逃げることが出来ずに犯行に巻き込まれた子供がいます。

私が勉強してきた1部ですが、取り組みやすいものを並べておきました。

あと、今はネットワークサービスが充実していますのでそういうのを活用していくのも良いと思います。

ちなみに海外では性犯罪者にはもう人権すら当然のようになく、チップも埋められてます。日本もそうなって欲しいと強くねがいます。

私は男の子の親となったので、男の子が男性に被害にあうケースも多く、また対男の子だと、被害者側が秘密にしてしまったり、性器を切り取られてしまったり、残虐性も高くなる傾向もあるようでとても不安です。

生々しい表現があり申し訳ございません。私自身が一生の傷を背負って生きているので1人でも悩む子供達が減って欲しいです。

  • ママリ

    ママリ

    お辛い経験をされているのに、詳しくありがとうございます。

    服装も気を付ける必要がありますね😭
    確かに小学生くらいで肩の出ている服を着ている子をたまに見ますが心配になります…

    親が勉強し備えておくことが大事ですね。
    ありがとうございます!

    • 7月27日
みかん

性教育を早いうちからすることですかね…。ビキニで隠れるラインは大事なところで、お母さんお父さん以外に見せたり触らせたりしちゃいけないこと。知り合いであっても、何かくれるとか、教えてほしいとかいわれてもついていったりしないこと。

性犯罪、こわいですよね。。

  • ママリ

    ママリ

    やはり言い聞かせですね。
    下着ラインの教育、私も最近何かで見て、早いうちからやってみようと思いました。

    ほんと怖いです。
    気を付けましょう😭

    • 7月27日
いる

うちの地区
校区は
低学年の間は
行動範囲も結構狭いです😊
だいたい遊ぶ場所も決まってます😊😊

私はだいたい遊ぶ友達は
親と連絡先を交換して
すぐに見つけられるようには
根回ししてます😅😅

小学校の間は心配なので🥺🥺

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    それだと少し安心かもしれませんね!

    親同士のコミュニティも子どものために大事なんですね。

    ありがとうございます!

    • 7月27日