コメント
tma
もうされてると思うんですけど、
3語文が出ていてもいいくらいなので
「ご飯、食べる?」とか
「ママ、おしっこ、行って来るね」とか
「ただいま〜、おかえり」
ひたすら親が積極的に話したり、日常の動作を言葉にしたりすることかな〜と思います🤔
あと、お風呂のあいうえおポスターはオススメですよ
tma
もうされてると思うんですけど、
3語文が出ていてもいいくらいなので
「ご飯、食べる?」とか
「ママ、おしっこ、行って来るね」とか
「ただいま〜、おかえり」
ひたすら親が積極的に話したり、日常の動作を言葉にしたりすることかな〜と思います🤔
あと、お風呂のあいうえおポスターはオススメですよ
「2歳7ヶ月」に関する質問
2歳7ヶ月の息子がいます。公園の砂場に行くと必ず自分で砂遊びをしないで他の子の所にすぐ行きます。他の子に遊ぼって言っててそれはいいんですけどその子の親に砂場のおもちゃを持たせてやってもらいたがります。 その間…
トイトレの話です。 2歳7ヶ月の女の子 1歳ごろからトイレにごく稀に座るようになり2歳になってトイレに座ると100%成功します。 今の所お風呂前は必ずトイレに行ってくれます。 ママパパのトイレは気になってよく見にきま…
2歳7ヶ月男の子です👨 トイトレおまるスタートですが、おまるをやめてトイレに連れていこうと思いますが実践してる方いますか? 理由はおまるに座ってくれるけど、その後進歩ないからです💧あと家が狭くおまるが邪魔で… 因…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
してるんですがね、なかなか2語に繋がらないです😅
tma
やっぱりされてますよね〜😅
うちは、ジュース飲みたそうにしてたら、「ママ、ジュース、ちょーだい は?」と言わせてました😂
はじめてのママリ🔰
単語単語では言えるのですが
長文になるとだんまりです😭
お茶が欲しい時も「おちゃ!!!」と言うのでちょうだいは?と聞くと
ちょーだい!!と言いますが
おちゃ、ちょーだいは?と聞くと
シーーーン。って感じです😂
発達障害があるのかいなか😅
tma
お子さんのペースで言う言わないがあるのかもしれませんね😅
いきなり喋りだした子もいるって聞きますよ😆
はじめてのママリ🔰
単語がやっと増えてきたレベルなのであまり無理せずペースに付き合っていくしかないですかね😅
tma
保育園とか行かれてますか?
友だちの子は幼稚園予定の子でゆっくりな感じです
はじめてのママリ🔰
0歳から通っていますがなかなか😅
tma
じゃあ、周りの話をよく聞いてるから話し出したらスゴいですね!
きっと今は聞くことに集中してるのかもしれないですね☺️