※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.mama♡(20)
家族・旦那

⚠️批判コメントはいりません。ただの愚痴です音がなる家事(掃除機や洗い…

⚠️批判コメントはいりません。ただの愚痴です
音がなる家事(掃除機や洗い物など)は、子どもが起きてからやりたいのですが義実家に同居しているため、お義母さんがやってしまいます…ドアの開け閉めの音も結構うるさいです💦私は子どもが起きてから自分のタイミングでしたいけど、お義母さんはさっさとやってしまいたい派なんだとおもいます

義弟も基本は仕事で寮に居てて、週1~2で帰ってくるのですが2階の自分の部屋から1階にいるお義母さんのことを大声で呼んだりだとか(子どもはすぐそばの部屋にいてます)寝かしつけてる時に部屋に入ってきたりとか、階段をあがる足音がうるさかったり…
それで子どもが起きてしまうことも何回もありました。

義実家に住んでる以上仕方の無いことなのですが結構なストレスです😱早く引越し出来ればいいのですが、旦那と話はしているものの今すぐには出来ないし💦
なので我慢するしかない日々です😭愚痴ですみません
ちょっと吐き出したかったので…(´・_・`)

コメント

なな

うちは
義父がめちゃくちゃうるさいです…

深夜
子供たちが寝ているのにでかい音でドア開けて飲み物飲みにきたり、
何回もトイレいって、ドアガンガンするし…

でも
実親じゃないので
言えなくて我慢してます

• N.mama♡(20)

N.mama♡(20)

何で大きい音たてるんですかね…深夜なんか子どもたちだけでなく皆寝てるのに…😱💦
    実親だったら静かにしてって言えるけど言えないですもんね、気持ちわかります😭😭

• 7月27日
ぴよ

うちも義母と同居ですが、うるさいしコッチのタイミング崩されてイライラしちゃいます😂😂😂
義母1階、私達2階ですが1階から息子(私から見て旦那)呼んだり、玄関ドアガチャガチャやったりバンバン音立てて開けたり閉めたり…
2階に洗濯機があって、2階で洗濯物干してますが、今の時期なかなか乾かないのにガンガン洗濯機回します😂😂😂
乾いてから回すから置いといて!と言うと、じゃあ洗濯してくるわ!って何故か会社で洗濯して持ってきて、干しといて!と渡してきたり、娘寝かしつけてる途中で階段ガンガン音立てて登ってきて干したり…
いや、だから乾いてないんだって…って思います🤣🤣🤣

N.mama♡(20)

自分のタイミングがあるのに同居だとそれが上手くいかないから鬱陶しいですよね😂
    一緒には住んでるけど息子はもう別世帯だからやめて〜✋🏼💦(笑)
    そんなに洗濯機回したいなら自分らの洗濯物だけコインランドリーかどっかで乾かしてほしい🤣(笑)
    寝かしつけてる時に物音立てられるのがものすごくストレスです!😣

• 7月27日
  • ぴよ

ぴよ

自分なりの順序とかあるのに、上手くいかなくてあぁぁぁ!ってなります😂
    何でもかんでも息子任せなので、しょっちゅう呼び出されてます😅
    たまに会社で洗濯物干して乾かしてくるんですけど、私の下着とかまで持ってかれた日にはもう😱💦(笑)
    こっちは細心の注意を払って寝かしつけてるのに、普通に2階の電気つけられた時は流石に起きちゃった😤って言ってしまいました😫💦

• 7月27日

N.mama♡(20)

分かります😭😭
    会社に下着は持っていかないで😱(笑)流石に嫌ですねそれは💦💦
    やっぱり同居ってお金の面では助かること多いけど、別居のほうが精神的にはだいぶ楽ですよね😣

• 7月27日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですよ😅
    私の妊婦下着干さないでーって感じです(笑)
    よれてきたから恥ずかしい(笑)
    本当それですね😂
    お金の面やら体調悪い時とかにはめちゃくちゃ助かるけど、精神的には結構きますね💦
    なんでも言い合える実母ならまだいいかもって気がします😅

• 7月27日

N.mama♡(20)

ぴよさんの妊婦下着〜😭😭戻ってこーい😭(笑)
    言いたいこと言えるのが1番ですね、仲が良かったとしても不満は言いにくい💦💦

• 7月27日
  • ぴよ

ぴよ

グッドアンサーありがとうございます☺🌟
    いや、本当…私の妊婦下着…枚数少ないのに…ってなりました(笑)
    仲悪くは無い…と思ってるんですけど、不満だけは言い難いです😅

• 7月28日
りんご

旦那さんから伝えてもらう他ないですよね、、
義母は子育て経験者なんだしもう少し配慮してくれよと思いますが嫁の身分で住まわせてもらってると思うと何かと今後うまくやっていくためにも何もいえないですよね😭😭

N.mama♡(20)

そうですよね😱でもお義母さんが掃除機かけたりするのって旦那が仕事行ってからなので私が旦那に伝えたのが丸わかり…💦💦
    住ませてもらってるし家事も私が全部やってるわけじゃないので言えないんですよね😣

• 7月27日