※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①離乳食後期の簡単なメニューを教えてください。 ②だしは冷凍している方が使い勝手がいいですか? ③スプーン練習はいつから始めればいいですか? ④コップ飲みの練習方法を教えてください。 ⑤離乳食後期は冷凍ストックしていますか?それともその都度作っていますか?

離乳食について質問です!
どの質問でもいいので、教えてください!

①離乳食後期の簡単おすすめメニュー教えてください!

②だしは冷凍してるのですが、みなさんは冷凍してますか?
それとも冷蔵してますか?
冷蔵の方が使い勝手いいのですか?

③スプーン練習はいつからどのように始めればいいですか?

④コップ飲みがまだできないのですが、どうしたらうまく飲ませられる様になりますか?

⑤離乳食後期は冷凍ストックしてますか?
その都度作ってますか?
冷凍してる場合は、何を冷凍していますか?
その都度作っている場合は、何を作っていますか?

コメント

ぷーたん

①後期は結構大人と同じ物あげちゃってましたが煮物系が多いです🙌肉じゃが、ひじき、大根と小松菜の煮たやつなど。
②冷凍してました!冷凍の方が長持ちするので。
③スプーンは食べる時にとりあえず持たせといてって感じで1歳なってから始めました👏
④コップは家で全然してなくて最近保育園行きだしたんでコップで飲んでるみたいですが家ではしてません😂
⑤後期はちょこちょこ冷凍ストックって感じでした☀️煮物は大人と同じのだったんでお肉系と魚ですかね🤥