※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
その他の疑問

幼稚園の夏休み中の登園について愛知県在住です。幼稚園でも夏休み中に…

幼稚園の夏休み中の登園について
愛知県在住です。
幼稚園でも夏休み中に登園日があります。
市内でコロナ感染者が数名出ており、ここ最近は第二波がきているのですが幼稚園は義務教育ではないのでお休みさせました。

皆さんは休ませずに登園させますか?
市内では数名だけで増えてはいませんが
潜伏期間の2週間はまだ経っておらず
隣の市はここ毎日感染者は数名ずつ出ている状況です

コメント

咲や

名古屋市内で8月末まで夏休みなので、習い事以外引きこもり生活突入です😅
買い物も仕事帰りの旦那に頼んでいます

• ままさん

ままさん

回答ありがとうございます。
    毎年夏休み中の1週間だけ登園があるのですが、今年はコロナの影響もあり7月と8月にそれぞれ1週間登園期間があります😣名古屋は8月末まで登園期間等はないですか?

なるべく引きこもり生活をしようと私も思っていたので休ませてしまいましたが、幼稚園のLINEグループで皆さん普通に登園させていたので、ウチだけなのかな?と😰

• 7月27日
  • 咲や

咲や

息子の通う幼稚園は8月下旬に誕生日会が1日あるだけですので、今後の状況次第で中止もしくは欠席者多数になるかもしれません
    名古屋市内でも私立幼稚園とかはお盆前後二週間しか休みが無いところもありますので様々です

• 7月27日
あーか

都内ですが休まず登園させてます( ´ω` )/
お休みいないと聞いてます💡

ていと☆

名古屋私立の幼稚園に通わせてます。
今日も夏季保育で登園させました。

りぃな

市内に数名感染者がいた春の時、休ませずに行かせました。
卒園前だったから行かせたかったというのもありますが。
ほとんどの子が来てて賑わってましたよ。
市内の園に感染者は後にも先にも出ていませんでした。

今は小学生ですが、幼稚園でも休ませずに行かせると思います!

ガチャピン

愛知県です。市内で感染者が出ていますが、子供達は幼稚園の自由登園行かせました。
理由は、旦那が接客業で…避けられないからといのもあるのと、子供たちも家に引きこもっていてもストレスたまるからです。長男が最後の年ってのもあります。
幼稚園側も、出来ることは色々対策してくれているので。

はじめてのママリ🔰

名古屋市の私立幼稚園通わせています。
お盆休み以外に夏休みは1週間だけなので普通に通わせています。
夏休みの1週間も仕事なので預ける予定でいます。
今週からお盆休み前迄自由登園になりましたが、特に変わらずです💦