※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

皆さんに質問です。今日で生後3ヶ月になる娘がいるのですがウンチをする時にあまり踏ん張りません。これって異常ですかね?

皆さんに質問です。
今日で生後3ヶ月になる娘がいるのですがウンチをする時にあまり踏ん張りません。
これって異常ですかね?

コメント

.

そのころは踏ん張らずに出てましたよ!

• おはな

おはな

ほんとですか!

• 7月27日

うちもいまだに踏ん張らないです😂
むしろこの時期に踏ん張る時って便秘とかであんまり良くないと思います🥺
大きくなって形のあるウンチになってから踏ん張り始めると思います!

うんちする時に毎回泣くとかなければ大丈夫です🙆‍♀️

• おはな

おはな

ええ。そうなんですか!初耳です!気持ちが楽になりました!ありがとうございます😊

• 7月27日
はる

離乳食が2回食になったぐらいから今、踏ん張ってるってわかるようになりました😀
それまでは気づかない事もよくありましたよ😌✨

• おはな

おはな

おぉ!そうなんですかぁ!
    周りに同じ月齢ぐらいの赤ちゃんの動画とか見てると踏ん張ったりしてる子がいて、うちの子おかしいのかな?って不安になってしまって💦

• 7月27日
さらい

二人ともしませんでしたが、。異常だったの?!?(*^^*)

上の子6歳ですが、快便で今まで踏ん張ったことほぼないですよ🤣🤣下の子もです😊極めて健康です👍✨