※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

息子がお友達の水筒を壊した(故意ではなく事故)件について。4〜5千円の…

息子がお友達の水筒を壊した(故意ではなく事故)件について。

4〜5千円の水筒です。弁償させて下さい!とお電話したんですが、わざとじゃないし、しなくていいよ。このお電話も申し訳ないわ(笑)と笑って言って頂いて弁償の話が終わってしまいました、、、

後日、弁償までいかなくても、お詫びの品(文房具)ぐらい渡した方がいいですよね?

住所をしらないので、お手紙そえて、学校で子供経由でお渡ししてもいいでしょうか?

気にしないでと言われたのに、お詫びの品って重いですか?

また先生からしても、学校で渡すのは、迷惑でしょうか?

お手紙には、謝罪と自己満ながらお詫の品を渡させて下さいと書きたいのに、文章がなかなかまとまりません。。。みなさんなら、どのように書きますか?

コメント

ねこ

御相手の方がわざとじゃないから弁償しなくていいと言われてるなら無理に子供経由で渡さなくていいと思います(>_<)
学校に持って行くのは息子さんもお友達も困るんでは無いかと思います💦
周りの子もそういうの持ってきちゃいけないんだー!って言うかもしれないし先生も本来しなくていい対応をしないといけなくなりますし(>_<)
申し訳なくて弁償したいという気持ちはありますが、もし学校行事などでお会いした時に改めて直接謝るくらいで良いと思います😌