※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ(𝟐𝟑)
ココロ・悩み

授乳中でタバコが吸いたい。完ミにしてもっと吸いたい。ミルク量が減少。どうしたらいい?辞めたいけどできない。

批判コメントは無しでお願いします。。

授乳中ですがタバコを吸いたくてしょうがないです。。
良くないって事は十分分かっています。。
完ミにし、タバコを吸おうと考えていますが、最近になってミルクを100mlしか飲まなくなりました😭
こういう場合はどうしたらいいのでしょうか??
タバコを辞めようと努力は何回もしましたがやはり、ダメでした😭ダメな母親なのは分かっています。。
辞めれるなら辞めたいです。。

コメント

しょん

私の友達の子供は3ヶ月から離乳食始めてましたよ!
ポカリや野菜ジュースも薄めてあげていいと言われていました!

  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    3ヶ月から離乳食って大丈夫なんでしょうか??😢

    • 7月27日
  • しょん

    しょん

    友達がインフルになってしまって母乳があげれないと相談しにいったらもう離乳食始めてもいいよ!と言われていましたよ😊

    • 7月27日
  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    そうなんですね😳
    初めて知りました😊
    ありがとうございます😀

    • 7月27日
匿名希望

ママ以外がミルクを飲ませても無理ですか?
ママがミルクをあげると、おっぱいが良いからかミルクを飲まなくなったりします

  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    私以外でもダメです😭
    哺乳瓶が嫌なのかなと思い哺乳瓶を変えてみたり、ミルクを変えてみたりしましたがやはり、100mlしか飲まないです。。なので、その後に母乳を足したりしてるのですが喫煙してるので突っかかります😢

    • 7月27日
deleted user

私自身タバコ吸いませんが、いいと思いますよ?😊
母乳をあげるのがいい母親なんて思いませんし、家で吸わず外で吸ったりとか工夫をすれば決して悪いことだとは思いません!
とりあえずまだタバコは吸わず、完ミに移行してみてはどうでしょう?明日からでも搾乳などしつつ完ミにして実際やっていけそうか判断してみては☺️

  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    100mlしか飲まなくても大丈夫なんでしょうか??😭

    • 7月27日
2児まま

3ヶ月で離乳食は早いと思います😇
かなり胃に負担がかかりますし
まだまだ離乳食とミルク100程度じゃ
栄養も全然足りません😇💦

ミルクの種類や哺乳瓶を変えたり
100しか飲まないなら3時間待たずに
こまめにあげるしかないのでは😇💦

  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    やはりそうですよね😢

    ミルクも哺乳瓶も試したんですがダメでした😭
    なるほど。。そうしてみます😊
    ありがとうございます😀

    • 7月27日
deleted user

めちゃくちゃわかります…
タバコ吸いたくて吸いたくてたまりません。イライラとストレスで…

ミルク主人に頼んで飲ませてもらう練習しましたが哺乳瓶拒否で飲まなくて…
もうこれが逆にストレスで
タバコ我慢してます…

ですがもー限界です😔

  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    ですよね😢
    わたしもです😭

    • 7月27日
ちー

私もお酒飲みたくて仕方なくて完ミにしました🤣娘もあまり量飲まないので1回120とか少ないと80とかの時もあります!そういう時は1時間半とか2時間とかであげちゃって回数稼いでました!最初はミルクあげても少しお腹いっぱいになってくると母乳しか飲まず途中から哺乳瓶拒否みたいになってましたが完ミにしてしばらく経ったらもう母乳はないと分かったのか一度に200mlほどは飲むようになって拒否も無くなりましたよ☺️

  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    そうなんですね😢
    私もそのようにして頑張ってみます😊

    • 7月27日
🐰

私3ヶ月の時タバコ吸いたくて完ミにしましたよ!

  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    そうなんですね😢
    頑張ってみます😊

    • 7月27日
  • 🐰

    🐰

    ベランダか濡れてしまうくらいの雨だったら換気扇にめっちゃくちゃ近づけて吸ってます笑

    • 7月27日
Mai*ami

ミルクに関して、概ね他の方と同じになってしまいますが💦
娘は未熟児で生まれたので飲みが悪く2、3ヶ月はずっと100ミリいけばいいほう、ぐらいしか飲まなかったので一度に飲めない分回数を増やしてました!
状況は違いますがそれでも効果はあると思います!

タバコに関しては子供や周りに配慮が出来ていれば本人の自由だと私は思っています😊
目の前で吸うのはもちろんご法度ですが赤ちゃんが過ごす部屋では吸わない、マナーやモラルを守って嗜む。
以上ですね💭
子供がいる部屋や非喫煙者の目の前で無遠慮に吸うなど配慮のできない喫煙者のせいで煙草自体や喫煙者全てが悪者扱いされてしまうのでこのような葛藤や悩みが生まれてしまうのでしょうね💦
私は非喫煙者ですがお気持ちお察しします😣

  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    ありがとうございます😭
    何とかそのようにできるように頑張ってみます😓

    • 7月27日
ゆき(22)

100ミリしか飲まなくても
回数を増やすとか時間の感覚を
せまくするとかでいいと思います😊
哺乳瓶であげていたらいずれは
慣れて飲めるようになるのでは
ないのかなーと思います(^^)

  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    そうなんですね😓
    分かりました☪︎*。꙳

    • 7月27日