※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
ココロ・悩み

6年前に円形脱毛から全頭脱毛になり、最近も再発している女性がいます。ストレスが原因かもしれず、同じ症状の方がいるか、再発しないか心配しています。

6年くらい前に円形脱毛から全頭脱毛になって
3年ほど前から生え揃ってウィッグも被らず過ごせているんですが、
絶対100円~500円玉くらいの円形脱毛が発生します…。
子供産む前も1つできて
去年の冬あたりも1つ
4月に2つ、最近1個また出来ました。まだ広がりそうです

ストレスが原因なら多分旦那に対するストレスなんですが…(笑)
旦那と交際してから円形脱毛なってるので😂

同じような体質の方いますか?
円形脱毛出来なくなることはないんでしょうか😭?
いつかまた全部禿げるんだろうかとヒヤヒヤしてます💦

コメント

るぱこ

中学生の時に全身脱毛症になってから、円形ハゲ繰り返してます😅
ストレス、睡眠不足、ちょっとした栄養の偏りでできるので、もう体質だと思って受け入れてます🙄🙄🙄

  • じゃすみん

    じゃすみん

    やっぱり繰り返しますよね😭
    ちなみにシャンプーとか気をつけてますか😞?

    • 7月27日
  • るぱこ

    るぱこ

    シャンプー全然気をつけてないです😅
    抜けたら数ヶ月すると生えると念じてハゲたことをストレスに感じないようにしています、、、
    でも気になっちゃいますよね、、、

    • 7月28日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    シャンプーは気にしなくていいんですね😞
    肌弱いから抜けやすいのかなー?なんて思ってました😭
    私の場合、4~5ヶ月たったら生えてくるので
    気にしないようにとは思いますが
    気になりますよね󾍁
    まだ見えないとこに出来てますが、ちょっとしたら見えるんじゃない?っていうのもストレスで😂💦
    気にしないようにするしかないですよね💦
    コメントありがとうございました🎵

    • 7月28日