※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
雑談・つぶやき

独り言です。2人目を作ろうと思って、もうすぐ3年。2回の流産を経験しま…

独り言です。

2人目を作ろうと思って、もうすぐ3年。。。
2回の流産を経験しました。

昨年の11月に胎嚢が確認できたものの、そのまま流産。
遺伝子の異常だったとしても、順調に育っていれば、今頃出産していたのだなぁと。友人の2人目の出産報告を受けて、改めて考えてしまいました。

主人とは、山あり谷あり。でも2人目に関しては2人とも前向きに考えられています。

不妊で悩んでいるのは私たち夫婦ばかりじゃないのに、やはり不妊治療しながら、出血をみるたび、やり場のない切なさ、悲しさに打ちひしがれています。諦めた方が気が楽なのは当たり前だけど、諦めたくない自分もいて。おもちゃで1人遊びしている息子に兄弟を作ってあげたい気持ちでいっぱいです。妊娠した経験があるからあなたは不妊じゃないって別々の病院の先生2人に言われましたが、だとしたら、この今の期間はなんなんでしょうか?

たまたま?運?

なにかいけないことをしたのでしょうか。

いろんな検査をしましたが、異常なし。異常がないなら、どうして赤ちゃんを授かれないのでしょうか。

何かにぶつけたくて、こちらに吐かせていただきました。

コメント