※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

他人の妊娠に興味がなく、友達の死産にはショックを受けたが、今回は何も感じない。子供を頑張ろうと思っているが、お祝いの気持ちはない。そのような感情はありますか?

気持ちの問題?なのかもしれないですが、
ここまで他人の妊娠、出産に興味がないってことも
珍しいなと思いました😓
おめでとうとも悔しいーって思いもありません。
もう、友達だと思ってないから?なのかもしれませんが、普通になんとも思わない感情で過ごしてます。
自分自身妊娠、出産を経験してますが、今回は死産という形になったので、すごいショックながらも前向きに考えております。
でも、友達の妊娠報告とかはきくとショックを受けてしまうこともありましたが、今回ばかりは全くショックもなにも受けません😓というか、興味もありませんでした💦なので、気持ち的に落ち着いてきたのかな…って思ってます。
妊活にまだきもちはいってませんが、でも、この感じだと子供また頑張ろうかなって気持ちになってきてるので、気づかせてくれたのかなってのもあります。
その人には申し訳ないけど、全くおめでとうって気持ちはないので、お祝いとか嘘でもおめでとうって言うこともないんですが。
そういうのってありますか?

コメント

所詮、他人ですもんね。
自分の気の持ちようで色々心の変化があるのは普通だと思いますよ🤔

なかじさんの気持ちが前向きになってるのなら大丈夫だと思います!

お友達とどういう距離感なのかは分かりませんが、
本人に言わない限り相手のことをどう思うかは自由だと思います👀