※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

会食ありの顔合わせに行くべきか迷っています😭姉が結婚するにあたり、来…

会食ありの顔合わせに行くべきか迷っています😭

姉が結婚するにあたり、来月中旬に顔合わせに来て欲しいと言われました。
姉の旦那さん親族はご両親とご兄弟で来られます。
コロナ感染者が多い地域から来られるので、正直心配です😢

結婚式はしないそうなので、あちらのご親族に会うのは最初で最後だと思います。

主人は公務員なので、上司に相談すると言っていますが、もし主人がいけない場合は私だけでも行くべきでしょうか?

断る場合角が立たない理由とかあればアドバイスお願いします😭

コメント

ふじこ

ご主人が公務員で、を理由にしていいと思います!!
うちは公務員じゃないですが、会社のルールで今はプライベートも会食や飲み会禁止です。
上司の方に確認して、良いと言われたとしても、ご夫婦で話し合ってやめておこう、となったときは、職場のルールで一応相談したが時期的に難しい、と話してみてはいかがでしょうか😊

• ぱんだ

ぱんだ

アドバイスありがとうございます!
    職場を理由にお断りしようと思います😢
    双子ちゃん育てられててすごいです👼🏼
    遅い時間にありがとうございました!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私がもし同じ立場なら、嘘になってしまうかもしれませんが「主人の職場の方針で」とお断りします。

「主人の職種上、公務員は会食の場に行く事は今はなるべく控えるよう指示が出ていて、家族もできるだけ守るように、と言われているので残念ですが欠席させてもらいたいです」でいいと思います!

私なら行かないです💦😔

• ぱんだ

ぱんだ

私も断ろうと思っていたので、背中押されました😭
    文章そのまま使わせていただきます!笑
    遅い時間にありがとうございました!

• 7月27日
newmoon

向こうのご兄弟は結婚されているのですか
ぱんださんは結婚して子供もいる身ですし、必ず行かなければならないことはない気がします🤔
お姉さんにはコロナが心配と伝えていいと思いますよ。
相手方には
子供がじっとしていないし、迷惑かけるので…」と伝えてもらったらどうでしょうか。

• ぱんだ

ぱんだ

向こうの兄弟は結婚してないんです😭
    時間も夕方からなので、子供のことも伝えてお断りしたいと思います😢
    遅い時間にありがとうございました!!

• 7月27日
  • newmoon

newmoon

そうなんですね😅
    それなら尚更、状況が全然違いますし、断って大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• 7月27日
より

私も全く同じ同じ状況で、どうしようか迷っています。

夫はすでに義姉に行かない旨伝えたそうです。(夫は単身赴任していて、私達とは別に住んでます。そして職場から県外者と会わないようにとのお達しが出ているようです)義姉は子ども達のこともあるから無理しなくていいよと言ってくれてますが、どうしたものかと悩んでます。