※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなり
子育て・グッズ

エルゴの洗濯について相談です。汗染みが気になります。洗濯頻度や型崩れについて教えてください。サッキングパッドの使用も考えています。

エルゴの洗濯
エルゴを使ってますが、ブラックを買ってしまったため、汗染みがひどいです…
購入はほんと最近なのですが、ほとんど使ってないのに汗染みができてショックです。
皆さんはどのくらいの頻度でエルゴ洗ってますか?
洗った方、型崩れとかは大丈夫でしたか?
今度からは長めのサッキングパッドを付けて自分の汗も吸うようにしようと思いました…

コメント

ひーこ1011

私は10ヶ月くらい洗いませんでしたf^_^;
妊娠して使わなくなり、上の子も歩くようになってやっと洗濯しました(笑)
洗濯しても特に型崩れなどはなさそうです☆

• かんなり

かんなり

うちも、今まで使ってた抱っこ紐はとりあえず半年間洗ってません…(笑)
    型崩れしないと聞いて安心しました。ありがとうございます♥︎

• 7月3日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは私が腱鞘炎な事もあり、毎日抱っこ紐使ってたので洗えませんでしたf^_^;
    これから暑くなるから洗いたいですよね〜!

• 7月3日
N♡(*Ü*)☆*

息子が赤ちゃんの時の話ですが

ベビーザラスで買ったので、正規品だと思います。
黒地に星の刺繍のものを使ってました。

洗濯ネットに入れて週1ペースで洗ってましたよ(^^)
数回洗うと、型崩れはしませんでしたが色あせしました。

• かんなり

かんなり

ありがとうございます。
    型崩れはしないけど、色落ちするんですね〜参考になります。
    週1ペースで洗うのはすごい✨うちは、月1くらいでも洗えたら良いかな〜でも夏はたくさん洗うべきですね。

• 7月3日
ssssssss

抱っこ紐よりベビーカーをメインで使うので、抱っこ紐は使う度に洗濯してます!
全く型崩れしませんよ💡

• かんなり

かんなり

コメントありがとうございます。
    すごい✨使うたびに洗濯は思いつきませんでした(笑)でもうちもベビーカーメインです。
    型崩れしないと聞いて安心しました!

• 7月3日
なぽ

うちの子は汗かきなのもあって夏場は週1程で洗ってました。
頭を支える布は自作でカバーを作りましたが背中にもかなり汗をかくのでじゃばじゃば洗っちゃってます。
型崩れは特にないですが、一応ネットに入れて洗ってます(^ω^)

• かんなり

かんなり

週1ペースはすごいですね、皆さん結構洗ってるんだなぁ。
    やはり洗濯ネット必須ですね。
    うちも洗うときは洗濯ネット入れて洗ってみます⭐️

• 7月3日
しーか

洗面器か洗面台にぬるま湯を溜め、少しの洗剤で手荒いして、柔軟剤は使わず、念入りに何度もぬるま湯を入れ替えジャブジャブすすぎます。
ネットに入れて洗濯機で10分前後(洗濯機のメーカーによって設定分数が違うので適当に)脱水し、パンパン!と形を整えシワを伸ばし干す。型崩れはしないですよ~(^^)

今の時期は、雨が多いから夜に洗って寝ている間に扇風機をあてて部屋干しで乾かしてます。朝には乾いてるので替えがない場合は便利かと。

• かんなり

かんなり

丁寧に洗われててすごいです✨少し脱水してから干すのが良いんですね❗️
    ちょっと試してみます〜

• 7月3日