※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Crystal
家事・料理

お休みの日の家事について教えてください😂みなさん、普段の家事に加えて…

お休みの日の家事について教えてください😂

みなさん、普段の家事に加えて週末やお休みの日の家事ってどんなことされてますか?

先日ママ友数人と話してたら、靴とリュックは毎週洗う、エアコンのフィルターも毎週洗う、などと言ってて、
自分の主婦レベルに不安を覚えました(´Д` )笑

みなさんどんな感じか教えてください!


ちなみに私は(普段の家事以外で週末は)

・子供のお昼寝布団セットを洗濯(2人分)
・家族のベッドシーツ、枕カバー、タオルケットを洗濯
・リビングの敷物の洗濯
・ベランダをブラシでコシコシ(プールをするので)
・トイレ掃除、子供の補助便座丸洗い

くらいですかね(><)

エアコンのフィルター、洗濯槽洗浄、風呂釜洗浄なんかは気付いた時くらいです、、、

みんなもっとやってるのか教えてください!!!

コメント

ちちぷぷ

まさに!わたしはCrystalさんと同じです!
エアコンフィルターなんて使用時期の前後くらいにしかやりません笑
空気清浄機の掃除をもう少し細やかにやりたいのですが、できてません😂

あとはお風呂の丁寧な掃除は週末やるようにしてます。
あとはー洗面所掃除…(日々するところなのにしてないかな😅ゴメンナサイ笑)

  • Crystal

    Crystal

    キャー嬉しいですー😆💖‼︎笑
    お風呂の丁寧な掃除とは、シャンプーの下とか、排水溝とかでしょうか?!

    空気清浄機、あれもエアコンと同じでめんどくさそうですよね!私は掃除できる自信がないので買えないです😂

    洗面所わかります!!
    私も時間のある週末か、来客前にやります😂

    • 7月27日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    靴って毎週洗った方がいいですか?汚れたら洗いますが、洗うほど傷むじゃないですか!そこはどうなんだろうと😂

    そうですね!椅子や床も週末しか掃除しません笑
    風呂釜は1ヶ月に一回目指してますが、、??笑

    空気清浄機買わないというのアリだと思います😂
    掃除しないで空気回してて汚いですもん笑

    まさに、洗面所来客くるとちょー綺麗になりますよね😂

    せめて片付けはして整った家に住みたいんですけど、、ねぇ😅笑

    • 7月27日
  • Crystal

    Crystal

    本当ですね!
    よほど泥がついてたら洗いますが、そんなに洗う必要もないような、、、
    というか子供の靴はわざわざ洗わなくても良いような、ツルツルの素材のやつ買ってます笑
    ウェットティッシュでふける感じの!笑
    コンバースとか無理です😂

    風呂釜、月1でもすごいです〜😂

    そうなんです!!
    来客時はピカピカなんです!
    窓まで拭くので、主人が帰宅すると
    「今日誰か来た?」って聞かれます!笑

    無理しない程度にがんばりましょー🤣🤣🤣

    • 7月27日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    なるほど!それは賢い😂💕
    今回黄色買ってしまったらと思いました😂次は濃い色買おう笑笑

    窓まで!すごい!!
    なかなかできなーい!!笑

    はい、適度に綺麗にし続けましょう笑笑
    きちん、とやれない人がやろうとすると辛いので😂💕

    • 7月27日