※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

昨日も相談させてもらいました。前回の投稿の貼り方が分からないのでま…

昨日も相談させてもらいました。前回の投稿の貼り方が分からないのでまとめます。

・夫とは付き合って6年目、結婚4年目
・結婚2年目でADHD発覚。心療内科に通いストラテラ服薬。
・息子を出産してからキレる事が多くなり3度暴れる
・昨日は暴れてはいないがキレる。「俺はこの愚直な所は直さんし直すつもりもない。それでいいなら受け入れろ、嫌なら出て行け」と言う。
・夜怖かったと言うと、出て行けと言った事を覚えてないと言う。酒を呑みすぎたのだと。
・ごめんねと謝り優しくなる。元々来月末実家に帰る事にしており、少し早く帰りたいと言うと「帰るならお前1人で帰れ。息子は俺の親に来てもらうか、俺が仕事辞めて実家に連れて帰る」と言われ、予定通り来月末の帰省にすると答える。

今朝はけろっとして優しくなり、「お酒はしばらく控える」と言いました。昨日はもう出て行く!と思っていましたが、出産までずっと優しかった夫を覚えているのでつい気持ちが揺らぎます。職場の人にビニールプールをもらうらしく、息子をそれに入れたいと言っており、それくらいかなえてあげようかなど思ってしまいます。

しかしやはり怖いです。両親が明日か水曜日なら迎えに来れるかもと言いました。私は運転が出来なくて・・・。明日は夫が休みですが水曜日は夜勤でぃせん。その日に来てもらい、荷物をまとめて実家に帰ろうかなと思いました。

ですが怖いです。木曜日は夜勤明け、金曜日は休みなので実家に来るかも知れません。予定通り来月末に帰ると言う約束を破る事になりますし息子の事も誘拐とか言うかも知れません。息子だけは絶対に、私の命にかえても守りたいです。

元々支援センターのコーディネーターさんに相談しようと30日に予約入れてました。それまでに何かあったらすぐ言ってねと言われてます。明日は普通に遊びに行こうと思ってましたが、前倒しして相談して考えようかとも思ってきました。もう頑張れないと思ってましたが、円満離婚と言う言葉はないのは知ってますがなるべく私有利に事を進めたいです。遅かれ早かれ離婚はしてもいいと思ってます。私はどうすべきですか?何でもいいのでアドバイスいただきたいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

ADHDは旦那さんですか?
来月末実家に帰るのは別居するという事ですか?

殴られたりしているんでしょうか?

ただの酒癖が悪い感じに思えますが…。
誘拐と言われても誘拐にはなりませんよ。
金曜日に実家に来ても、実家にご両親がいるなら、別に暴れても怖くないと思います。

• ゆみ

ゆみ

さくらさん❤️
    夫がADHDです❗️
    元々普通に帰省を予定して居ましたが、今回の事があってから離婚を視野に入れての別居にしようと思ってました。

酒癖も悪いは悪いですが、今までキレたのはお酒呑んでない時です。初めてキレたのが私の母の前なので、両親がいるから大丈夫とも言えなくて・・・。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬の副作用って事はないんですか?
    2年前位から薬を飲んでいるって事ですよね。
    息子さんが生まれてからって事は、ゆみさんが息子さんのお世話にかかりっきりで、すねてるとか😩

• 7月27日
saki_kawa🐬

お酒を飲んでいる時だけそのようにキレたりするのですか?それとも普段から?お酒が原因としたらアルコール依存症かもですよね🤔実家に帰るまでの1か月間いつ怒るかわからないのをびくびくするのはしんどいですよね😭どちらがいいか私がここで適当なことは言えないのですがとても悩んでおられるなら30日まで待たずに早めに相談に行かれたらどうですか??