※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

専業主婦が私立幼稚園に入れることはおかしいでしょうか?子供のために入れたいが親の勝手でしょうか?要保育ではなく子供の楽しさを考えていますが、甘い考えでしょうか?

専業主婦なのに、私立幼稚園入れるのは
おかしいですか?
あまり理解してもらえません。
子供のために入れてあげたいと思うのは親の勝手でしょうか?仕事してない人はだめでしょうか?

主人と話していても、仕事してないと入れないだろ。と。
もちろん入れるか入れないかも私立だってわかりませんが。
預かり保育までして、自分が働いて子供を預けてって事を望んではいなくて、子供が幼稚園行ってる間にどこかあればいいな、子供も楽しく過ごせればいいな、と考えていましたが、それはやはり甘いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

おかしくないと思います!
私の住んでいる地域は専業主婦で入れてる方たくさんいますよ😊
私もそうする予定です✨

金銭的な余裕があるなら全然いいと思います。私立幼稚園で専業ママさんごろごろいますよ。

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦だから私立幼稚園行かせますよ?!
幼稚園は働いていなくても入れます。
むしろ、私の中では専業主婦の方が幼稚園行かせるイメージです。
今は無償化で保育料も安くなりましたし、公立幼稚園も少ないので私の周りでは私立幼稚園に通わす人が多いですよ!

はじめてのママリ🔰

保育園と間違えてません?😂
うちの地区は私立幼稚園しかありませんよ、、笑
そういう場合はどうするんでしょうかご主人は😂

ゆみママ

専業主婦ですが、私立幼稚園に入れましたよ🙋
仕事してるしてない関係なく、幼稚園は願書提出して、定員にならない限りは基本的に誰でも入園できますよ。
仕事されてる方は保育園に入れるのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

幼稚園なら専業主婦沢山いますよ。
ご主人は保育園と勘違いしていませんか?

専業主婦の時に私立幼稚園入れています。今は時間に余裕が出来たので週に数回パートしています。

(๑・̑◡・̑๑)

私、専業主婦ですが私立幼稚園通ってますよ!

もっちー

私が住んでいる地域は保育園か私立幼稚園しかないので、働いていない人は私立幼稚園ですよ。なのでおかしくないです。

ちょこ

逆に私立幼稚園って専業主婦じゃないと大変そうってイメージです😂
お迎えも早いし役員の仕事もたくさんありそうな👀

だんだん働くママも通わせやすくなってきてるみたいですけど🥺

私立幼稚園って専業主婦がいれますよね?うちもそうですよ☺️
むしろ、夏休み長かったり行事が平日だったり、役員等の集まりが平日昼間なので働いてたらなかなか厳しいかと…💦
多分、保育園と勘違いしてるんじゃないですかね?

き

私の住んでる地域も私立幼稚園しかないです!
費用はピンキリですが、私が入れたい園はかなり高いです。その分教育はしっかりしていて設備も先生達も魅力的です。

私も幼稚園は働いてない(フルタイムではない)人が多いイメージなので、専業主婦の人たくさんいると思います😊
逆に保育園は働いてないと入れないですよね?旦那さんの言い分がよくわからないです😅

つばめ

ええ~
わたしの姉、専業主婦で姪っ子私立の幼稚園通わせてましたよー!
もう卒園しましたが、二年後?には次女も同じ私立の幼稚園に通う予定です😊

最近では幼稚園も公立とか私立とか言ってられない(関係ない)んじゃないかなぁ、とわたしの勝手な考えですが🙏

専業主婦で幼稚園に通わせられるのうらやましいww

ぜんぜんおかしくないと思いますよ!私も専業主婦で幼稚園に行かせてますが、、、私の住んでる市は私立幼稚園しか無いですし😅苦笑
旦那さん、保育園と勘違いしてるんじゃないですか?