※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
家族・旦那

以前、相思相愛の義母と夫について投稿した者です(›´-`‹ )ちょっと愚痴…

以前、相思相愛の義母と夫について投稿した者です(›´-`‹ )
ちょっと愚痴吐かせて下さい!

夫が仕事中に母(私からしたら義母)からなんてことないLINEがあったそうで、先日私と一悶着あった為か『いい加減にしてくれ』と思ったそうですが、それに続けた話に対して頭にきてしまいました...。

内容は、『他から見たら他人だろうけど、俺にとっては母親なんだよ!』『同居してないからこじれる話だけど、普通のことだろ!?』『連絡取って何が悪いんだ、連絡くらい取っていいだろ!?』と怒鳴ってきました。

私は以前から連絡を取ることに対して何も言っておらず、会うことや、一緒にご飯をとることに対しても否定していません...。(一緒にご飯へ行っても私のことはとことん無視に近いです。会話に入れてもらえず、相槌を打っても二時間程流されてます。)

ただ前回、「夕ご飯作って帰るのを待っている中で、あなたがお義母さんにご飯食べてくか誘われたっていうのはちょっとショックだったな」と話しただけです。

その話もその日に夫から謝られ、『無神経だった、ごめん。でもお袋は悪気はないから』と言われました。

それからものの数日で何故か私は悪者扱いとなり、怒鳴られた後に軽く謝られましたがすぐに夫はそのまま寝始めました。

義母や友人兄妹には優しい夫ですが、スイッチが入ると私だけには怒鳴ったりひどい言葉をかけてきます( ;∀;)

私が笑っていないと機嫌が悪くなり、黙っていると顔色伺ってきます。
空返事をしてしまった時にはブチ切られます。

甘えられているのかもしれませんが、堪えるのに必死で吐き出す場所もないので長文にになってしまいましたがすみませんでした(;_;)

コメント

ni_

いや、めんどくさい旦那さんとお義母さんですね💦

しかもご家族でご飯食べに行った時も会話に入れてもらえずって、何のためにご飯食べに行ったのか💦

話がちょっと違うんですが、私も旦那がシスコンで旦那の実家の近くに引越してきたので、よくご実家行くんですが、最初の方なんて私ご実家行っても放置されてたんで、頭にきて、もーそーいうことするならつまんないから行かないからって旦那に言ってやりました(笑)

普通は気を使ってでも、相手しますよね!

なんでかやさんだけに怒鳴ったりするんだかめんどくさい人ですね( ; ; )私が子供だけど、キレられたらとことん無視しますね( ; ; )

• かや

かや

回答ありがとうございます!
    ka-iさんはそれから旦那さんの対応は変わりましたか?( ;∀;)

昨日はその後話し合いになり、本当にごめんと謝られました(;_;)
    思ってること全部言って欲しいと言われたので、全て話すと気付かなかったとまた謝られました...。
    これで少しは変わればいいのですが、また同じことの繰り返しにならないことを願うばかりです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月1日
  • ni_

ni_

本当言うのと言わないのでは違いますよ( ; ; )

うちのも対応がガラッと変わりましたから✌︎✨

まあ多分ここまで話合ったのならば、変わると思います😍👍

頑張ってください😳👍

• 7月1日
  • かや

かや

ありがとうございます!。゚(゚´Д`゚)゚。
    そうですね!頑張ります!

• 7月1日
k000

まったく同じです。
今は離れているのでまだマシですが、今後近くに住むのが不安です。
私がいつも悪者扱い、笑顔でいないと怒られます。たとえ旦那が悪くても怒ったら逆に怒られます…。

• かや

かや

回答ありがとうございます!
    kkkeeeさんも同じでしたか...(;_;)
    旦那さんとはケンカになった際はどう終えますか...?

• 7月1日
  • k000

k000

基本的に旦那からは謝らないし、気がすむまで私を責めてきます。前は辛かったですがもう慣れました。あっそーって感じで聞き流してます。
    話し合って解決というよりも旦那の機嫌次第ですね。

• 7月1日
  • かや

かや

そうですよね...機嫌次第、本当ありますよね(;_;)
    気持ちや言葉が伝わらないのは悲しいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月1日