※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

リビング兼子供部屋なのですが…。仕方ないとわかっていても普段生活する…


リビング兼子供部屋なのですが…。

仕方ないとわかっていても
普段生活するスペースが
おもちゃでごっちゃごちゃです。笑

今の時期は部屋干しなので
ただの汚部屋でしかないです\(^o^)/

まめに片付けても全て出してきます。
最近はトミカだけ出しておくようにしてますが
キッチンやあっちゃこっちゃに
トミカが駐車されて(>_<)

ジョイントマットの上で遊んでね
と言ってもまだ分からず。
そもそも遊ぶのに「散らかすな!」とは言えず。

部屋はあるのですが、
目の届かない所で一人で遊ばせるのも怖いですし
子供も私から離れないので、
しばらくはリビング兼子供部屋です。

仕方ないですよねーーー。
同じような方いらっしゃいますか?
工夫や素敵な知恵などあれば教えてください…。

コメント

はるな

全然工夫とかしてないんですが、同じでコメントしてしまいました😅
私は片付ける気を失くしてます笑。片付けますが…
リビングのすぐ隣の部屋に洗濯物干してて、プラレールはその部屋にやってるのですがどんどんレール伸びて部屋分けた意味なくなってます笑
上の子はやたらと散らかす事はもうありませんが、下の子が散らかし放題なので諦めてます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような方がたくさんいらっしゃって、すっごい嬉しいです!笑

    部屋干しの圧とおもちゃの圧で、うわ〜ってなりますよね…。

    2人育児お疲れ様です、尊敬します…。

    • 7月26日
ままり

同じです😂
こまめに片付けは諦めて、寝る前に一気に片付けることにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    寝る前やらないと起きた時の「ん〜?泥棒入ったかな?🤔」感半端ないですもんね、、

    • 7月26日
あんかん

うちもですよ😂
広いお家が羨ましい😭
至る所にブロックやらおままごとの野菜やらが転がってます。
夜な夜な回収しますが気づくとどこかに無くなったりしてます😂
今はしょうがないのかなぁと思ってマイホームを夢見て貯金頑張ります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。

    わかりますー(TT)
    ランドリールームで部屋干し〜とか、リビング兼子供部屋でもだだっ広いリビングとか…笑

    うちもトミカどっかに無くなることば〜っかりです。玄関の靴の中とかから発見されます。

    応援してます、夢のマイホーム!

    • 7月26日
@@

うちも2階に子供部屋ありますが家事しながら目の届くところで遊んでて欲しいのでリビングにおもちゃたくさんです☺️💦
テレビ台や座れる?みたいなところに入れたりしてます!2歳半になってくるとお片付けできるようになると思いますよ✨
急いでない時にご飯の前、おやつの前、寝る前に片付けるように言ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。

    片付けられるまでもう少しですかね?

    一緒に片付けようねと声かけしても、部屋の隅っこにおもちゃどば〜と山積みにするだけで…笑
    すぐ雪崩れて、できない〜!!と泣き喚く始末です。笑

    • 7月26日
  • @@

    @@

    うちの子もお風呂場にトミカがあったり、キッチンにトミカがあったりしてましたが最近片付けといてね!って言うと片付けてくれるようになってきました😆トミカはここ、プラレールはここの箱って決めとくといいですよ✨

    • 7月26日
けだまぷわぷわ

うちも同じくです、、、
部屋の壁一面がおもちゃ置き場で、しかもリビングと続きの和室が寝室になってるので、生活に必要なものが全て2部屋に押し込まれてごっちゃごちゃ、、、泣

二階に部屋もあるのに意味ないです笑

子供が小学生になって、子供部屋ができたら、リビングきれいにできるように今は妄想だけしてます

うちの場合はどうせお客さん来るのも、お互いの両親くらいなので、、、笑