※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那は宇宙人
妊娠・出産

36週5日で破水し、陣痛は来ていない状況。病院で特に安静を指示されず、ウォーキングやスクワットで陣痛が来やすいか相談したいです。

36w5d
朝8時半頃に破水、おしるしがありすぐ病院に行き6時間経ちました

まだ陣痛らしきものは来てません。

とくに病院では安静にしててなど言われてません。

ウォーキングやスクワットなどしたほうが陣痛はきやすいでしょうか?(*_*)

コメント

まゆみ

私は早朝の4時半に目が覚めてなんかめっちゃ濡れてると思ってすぐ ベッドから起きたら破水しました!すぐ病院行って4時間くらい経っても陣痛来なくて朝っぱらから陣痛剤使って約10時間やっても生まれて来なくてこのままぢゃ胎児が危ないって判断され帝王切開しました!

ぴよこ

ウチもある日の午後破水して、なかなか陣痛来なくてその日の夜中から陣痛が始まったんですけど強くならず、促進剤使って翌日の出産になっちゃいました💦
促進剤使うまでは病院内を大股で一歩踏み出す時に腰を落とす感じで歩き回ってました!

りんご(・ω・`)

わたしは37w5dで破水、おしるしでした。
夜中に破水したのですが、
陣痛はあったような、なかったような
という感じで
丸1日経っても子宮口は3〜4センチしか開かず
結局次の日、促進剤で出産しましたー♪

特に何もしませんでしたが、
陣痛らしき痛みは寝るとなくなってしまっていたので、がんばって起きてみましたが
破水すると翌日は結局お産になるので
体力温存のため起きているのは諦めてゆっくり寝ましたー♪

出産がんばってくださーい(・∀・)

まゆみ

すいません!最初にこれを書くのを忘れてました(><)

出産予定日が過ぎても産まれる様子がなかったので実家が団地で5階に住んでて産まれる二日前から階段の昇り降りしてたら破水しました!

旦那は宇宙人

皆様コメントありがとうございました!
破水から12時間後
自然陣痛で5時間後に無事男の子出産致しました!
皆様のコメントとても心強かったです!