※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
その他の疑問

引っ越しをする際、引っ越し業者のトラックを家の前に停める事、邪魔に…

引っ越しをする際、引っ越し業者のトラックを家の前に停める事、邪魔になるかもしれないから退かしてほしい時は声をかけてほしい事など、お隣に伝えましたか?

近い内に引っ越しを考えてる矢先、お隣さんが引っ越して行かれたのですが、引っ越しの挨拶もなく、大きなトラックが停まっていたのに何の一言もありませんでした!
トラックが停まっていた時に車を出そうとしていても業者さんもお隣さんも見て見ぬ振りのような💦

元々会えば挨拶してた程度のお付き合いだったのですが、引っ越しの際はやはり挨拶するべきですよね?引っ越しを考ええる矢先だったので最近はそのような挨拶しないのかな?💦なんて思ってしまって。

いろいろ意見頂けると嬉しいです(。・・。)

コメント

えっちゃん818

わたしもつい5日まえ同じ状況でしたΣ(・□・;)
トラックがアパートの駐車場に止まっていて車を出すのスレスレでしたが何もなく…(°_°)わたしの場合お隣とかではなかったので仕方ないか〜と思い諦めてましたが(._.)
我が家は転勤がありますが毎回、同じアパートの方に挨拶して引っ越しの日時をお伝えし、迷惑かけたらすみません…とひと言かけるようにしてました。一言あるだけでお互い気持ちが楽かな〜と思うので(u_u)

• R♡mama

R♡mama

私もつい4日程前の出来事です!

まず玄関を開けてトラックが
    停まってる事にあれれ?と思い、
    一言もなかった事にあれれ?でした!

やはり少なからず迷惑はかかるし
    一言入れるべきですよね😂
    全部屋には無理でも積み入れ中に
    見かけたら一言かけるなどしたら
    あと腐れないですよね(;_;)💦

その前にお引っ越しされた方は
    一言あったのでちょっと驚きでした!

• 6月30日
すみしー

こんにちはっ☆
以前、道路に面してすぐ駐車場というアパートに住んでて、そこから引っ越しの時は、前日までに業者の車が邪魔になりそぉなお宅に挨拶に伺いましたよー💦(^◇^;)
当時も、業者サンが改めてご挨拶にうかがってくれて、ありがたかったですっ‼︎

• すみしー

すみしー

ごめんなさいっ、当時ではなく、当日も…ですっ💦( ̄◇ ̄;)間違えましたー💦

• 6月30日
  • R♡mama

R♡mama

やはりそれが普通だし、
    後腐れないですよね(;_;)💦

今回の方達が引っ越しされる前に
    引っ越しされた方は一言あったし
    当日も引っ越し業者の方が
    挨拶に来られたので(;_;)

• 6月30日
らく

転勤族でよく引越し業者を利用していますが、いつもそこまでやるかーぐらいまで徹底して業者さんが箱ティッシュ?か何かを持って回ったりしていましたよ?

なので、こちら側が特に何かをすることはなかったです。