※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
家事・料理

母乳育児中、インスタントやレトルトばっかり食べていた方っていらっし…

母乳育児中、インスタントやレトルトばっかり食べていた方っていらっしゃいますか?

今はミルク寄りの混合ですが、もともと料理が嫌いなのと育児でいっぱいいっぱいで、朝ご飯やお昼ご飯までどうしても作れず、朝は惣菜パンやお餅、昼は冷凍パスタやカップ麺などになる日がほとんどです。
晩ご飯は野菜の煮物など、普通に作った物ですが、メインをレトルトのハンバーグにしたりスーパーのお惣菜にする事もよくあります。
そしてお菓子もスナックや煎餅など、めちゃくちゃ食べます。

うちの子は超未熟児で毎月定期検診があるため、小児科医に聞いてみましたが、特にダメとは言われず、「ヨウ素の多い昆布などは食べすぎないよう気をつけてね」ぐらいでした。
添加物の良し悪しについては医者でも今のところわかってないことなのでできれば避けるぐらいで良いと言われました。
NICU入院中にも何人かの看護師さんに聞きましたが、お酒とタバコ以外は基本何食べても良いと。

なので、そんなに気にしない結果今に至るのですが、ここで伺いたいのは、これが良いか悪いかというよりも、私のような方が他にもいらっしゃるのかなと思いまして。

コメント

ママリ

うちも2ヶ月早産の超未熟児でした!

出産時から完母ですが、私もインスタントばかり、お菓子やチョコ、ジャンクフード食べまくっています(笑)

ただでさえ育児で大変なのに食にまで手をかける余裕がないです😹
スクスク育ってるので大丈夫だと思います!笑

• ぴーち

ぴーち

同じ超未熟児のママさんなんですね!
    コメントいただけて嬉しいです。

今も完母なんてすごいですね!
    私はNICU入院中に母乳足りなくなって混合になり、今じゃほぼミルク寄りです。

余裕ないですよね!
    しかもすぐお腹空きますよね!
    同じような方がいらして良かったです。
    ありがとうございました♡

• 7月26日
sw

妊娠中からジャンクフード食べまくってます😅
おやつもチョコレートなど気にせずで、カフェインだけ気持ち程度気にしてます🤣
でも乳腺炎などにもなったことないしラッキーな体質です🤭

• ぴーち

ぴーち

食べちゃいますよね!
    授乳後などすぐにお腹空くので、さっと食べられるものを探し求めて結局いつもお菓子に行き着きます(笑)

私もカフェインはちょっとだけ意識してますが、コーヒー2杯分ぐらいならOKという情報を基準にしてるので、たまーにコーラやオロナミンCも飲んじゃってます。

私も今のところ乳腺炎などはないです。
    確かにラッキーな体質なのかもしれないですね!

同じような方がいらして良かったです。
    コメントくださりありがとうございました♡

• 7月26日