※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠後、赤ちゃん返りでお漏らしを繰り返す幼児に対処方法はありますか?

おしっこ、完璧に出来ていたのに、私が妊娠してから、赤ちゃん返りをしてしまい、幼稚園で、お漏らしを何度もしてくるようになりました。そういう子どもに何かしてあげた方が良いですか?

コメント

うちもトイトレできていたのに妊娠してからオムツがいい!といい、仕方なく家ではオムツさせてます💦
最近生まれる前だからかチック症にもなってしまい、いっぱいぎゅーしたり大好きだよと言葉で伝えてはいますが、情緒不安定な息子に他になにしてあげればいいか考えてます💦

答えになってなくてすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ♪大丈夫です。
    やはり妊娠をきっかけに情緒不安定になるんですね。難しい問題ですね。

• 7月26日
まぬーる

帰宅したらおむつですごしたり、おむつしつつもトイレで出たら褒めたり、心の安定を図ってました。

うちも四学年離れての出産でしたよ。どんなに離れても、心はぶれますよね😃

漏らしたって大丈夫って、寛大に受け止めてください🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になりました。結構、お漏らしして帰ってくるようになって、責めてしまっていたので、これからはやめます。
    子どもの気持ちを考えてあげようと思います。

• 7月26日