※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいころ
妊活

生理不順でデュファストン使用し、生理周期が安定。妊活を始めたいが、具体的な方法が分からずアドバイスを求めています。

生理不順でデュファストン使用して生理周期も安定してきて基礎体温も安定してきました。
今の彼と授かりたいと思い妊活始めようと思います。
が、生理不順もあり排卵日等もアプリでは推測でしかないので具体的に何から妊活始めるか分かりません。
妊活についてアドバイスがあればぜひ教えて頂きたいです。
たとえば仲良しの回数やタイミング等も...

コメント

うーたり

私の場合は、アプリ3つ使ってますが、全部予定日がバラバラで、あまり参考になりませんでした😢
排卵検査薬を使って、排卵日を特定するのは結構大事なことかな、と思います!
あと、排卵日を真ん中にして11日間でタイミングを取れると、妊娠率がアップするそうですよ✨

さるこ13

基礎体温が安定してきてるなら、排卵検査薬で陽性がでたらタイミングをとるのがいいんじゃないでしょうか。
病院に通院があるなら、たぶんそういう指導になると思いますよ。