※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NS
お金・保険

口座振替について質問です。楽天カードから公共料金を引き落とす設定で、楽天カードに入金がなくても、三井住友カードから引き落とされますか?

無知すぎてお恥ずかしいのですが、、、
口座振替について教えてください🙇‍♀️
例えば、楽天カードから公共料金を引き落としするよう設定するとします。楽天カードに入金していなくても、三井住友カードに口座振替しておいたら、三井住友から引き落とされますか??

コメント

ゆかちこ

楽天カードの引き落とし先を三井住友銀行に指定しているなら引き落とされるはずです^ ^

楽天カードはクレジットカードなので入金とかはできないのでこの文章がちょっと謎な気がします😭💦
それとも楽天カードとは楽天銀行のカードのことですかね?
楽天カードのクレジットの引き落とし先を楽天銀行(カード)にしているのなら引き落としされるのは楽天銀行からってことになります!

ゆり

「楽天カードに入金」
の意味が分かりませんが…
楽天カードはクレジットカードなので引き落とし口座に入金してたら引き落としはされます。

虹色ママ

まず、銀行はどちらですか?三井住友銀行でしょうか?
楽天カード(クレジットカードですよね?)を利用したときに引き落とされる【銀行】に入金しておけばいいと思いますよ。
【カード】に入金とは…?

NS

まとめての返信ですみません!コメントありがとうございます!
楽天カードを作成=楽天に口座ができると勘違いしてました😱😱😱みなさんのご指摘のおかげで合点がいきました!
ありがとうございました🙇‍♀️