※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

ドラム式洗濯機ってどうですか?今は縦型の洗濯機使ってます。まだ3年位…

ドラム式洗濯機ってどうですか?
今は縦型の洗濯機使ってます。まだ3年位しか経ってないので新しいです。
本来なら外干し派で太陽に当てたいですが、結局は浴室乾燥つかっちゃってます😰
最近の天気のせいもあるのですが、今は育休中で時間の余裕がまだありますがこれから復帰となると、いちいち浴室に干すのもめんどくさくなってきてしまいました😭
さらにたくさん干したい時に浴室がいっぱいになったり、旦那が夜勤があるのでシャワーを浴びる時間がバラバラだったりで、それを考えながら洗濯しなければならないのもプチストレスです。
そう考えたらドラム式乾燥機付きの洗濯機いいなぁと思って…でもいい値段するので…😰
やっぱり圧倒的に便利ですか?
電気代とかどうですか?
ドラム式にしたら干す事無くやっちゃいますか?

コメント

。

便利ですし、干すのはめんどくさくなっていつも乾燥機使ってしまいます😭

うちは予約設定で電気代の安い夜中に回して、朝感想済みの状態で取り込んでいるので電気代はそんなにかかりません!

ただ、便利すぎて乾燥使えないものを普通に洗って干す時に面倒くさくてイライラするようになりましたー笑

日常生活ではなくてはならない戦友です🤤

• あ

ありがとうございます!
    やはり干すのめんどくさいですよね〜💦
    太陽に当てたい気もするのですが、めんどくささと、干す場所と時間がかかってしまって😰
    前向きに検討します❣️

• 7月26日
  • 。

私は小さい頃から外干しが1番!ってきいてベランダまで作ったのですが、ドラム式のほうが生乾き臭とかないしタオルとかふわふわなので騙された!って気持ちです🤭🤭

私の家では新築から5年縦型を愛用してましたが、2人目が出来て壊れてないのに買い換えました!結果とても良かったので、子育てが大変ならその労力と時間を考えて便利を買った方がいいですよ!
    干す時の上下運動もないし天候も気にしなくていいから生活が楽になります🥺

• 7月27日
  • あ

生乾き臭無いのいいですね😍✨
    外干しの太陽の匂い好きなんですけどね〜😭
    そしてそして…なんと!
    今日買っちゃいました🤣
    ドラム式手続きしてきました!
    皆さんのおかげです😊
    ありがとうございます😊

• 7月27日
凪

浴室乾燥機ばっかり使ってます😅
ドラムの乾燥、衣類は皺になるし素材によってはかなり縮んでしまうし…
量が多い時にタオルだけ乾燥にかけるくらいしか使ってません。

• あ

ありがとうございます!
    やはり結構シワになりますか?それは乾燥後すぐに畳んでもそうなりますか?
    それは気になってたんですよ〜😭
    乾燥後すぐに畳めるとは限らないから、それなら干しっぱなしの方がシワにならないかなぁ…と🤔

• 7月26日
あーちゃん

ドラム式洗濯機すごく便利ですよ^_^
便利なだけじゃなくタオルなどふわっふわになるので、休日で晴れてて時間があってもタオル類だけは乾燥機使うほどです。
服も紫外線に当てるよりダメージ少ないそうですよ^_^
電気代はメーカーなどにもよるかと思いますが一回25円くらいと聞きました。
多少は高くなりますが便利さを考えれば全然気にならないです。

• あ

ありがとうございます!
    そんなふわっふわになるんですね😍
    よくよく考えたら、旦那が花粉症でその時期何ヶ月も外に干せないので浴室乾燥なんですが、それプラス雨の日となると、年間で半年位外に干せて無いのかな〜とか思って、浴室乾燥のガス代考えたら同じですかね😂

• 7月26日
ライオネル

流石にシワになりそうなのとかお気に入りのはハンガーに乾燥始まって5分位したら出してかけてます☺️
タオルなどはフワフワになるので自分で干していた時とは違い仕上がりもいいなと思ってます。
タオルケットとかも乾燥したゃいます🤩
ずっとドラム使ってますがこれが壊れてもドラム買います。うちも共働きなので圧倒的に楽です。子供のめちゃくちゃ汚れた服は流石に手洗いしてから洗ってますが(笑)
最近のはお湯でも洗えるので便利です。

使っていくうちにどれが縮みやすいやシワになりやすいが分かってくると思うので乾燥始まる前に取れば平気ですよ😃二年前に買い換えましたが前のより縮まなくなって進化はしてるみたいです。

• あ

ありがとうございます!
    結構シワになるんですかね〜🤔
    そこまで大切にしてる洋服が無いので大丈夫かな😂
    やはり共働きとなると必須アイテムになってきますかね🤔
    食洗機、ルンバは持ってるのでドラム式欲しくなってきました😂✨

• 7月26日
ママリ

夫婦揃って虫が無理なので基本的に浴室乾燥機とドラム式洗濯機の乾燥を毎日使ってます✨
縮みそうなものは浴室乾燥機へタオル類や旦那のものはガンガン乾燥機で乾かします😂
極度の面倒臭がり屋なので洗濯物を干すことが嫌です💧
電気代は…気にしたことないですが…そんなにかかってないですよ‼️
日中は洗濯せずいつも寝る前に洗濯してます🥰

• あ

ありがとうございます!
    私も虫が大嫌いなのですが、懲りずに外に干してます😂
    匂いとかも柔軟剤の匂い飛んじゃいませんか?乾燥機ってコインランドリーのイメージなのですが、あんな感じの匂いではないですか?😂

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

匂いはむしろ外干しより乾燥機の方が柔軟剤の香り残ってますよ😂
    乾いて日にちが経ってもまだいい匂いしますよ🥰

• 7月26日
  • あ

そうなんですねー😍
    柔軟剤の香り残ってるなら嬉しいです😊
    ますます欲しくなってきましたー❣️
    ありがとうございます!

• 7月26日
まみ

ドラム式の感想ではないですが全く同じ考え、状況だったのでコメントしました🤣
そして今日ドラム式を購入したところです。笑

今の時期洗濯機は安くなるみたいで、梅雨終わりそうですがこの時期を狙って買いました!
そしてうちも縦型3年未満で、捨てるの勿体なかったので実家の両親に譲ることにしました◎

シャワー好きの旦那なので、夏は何回も入るし浴室乾燥が本当にストレスでした😂

• あ

ありがとうございます!
    同じ状況✨そして購入したんですねー😍✨
    本当旦那がシャワー浴びるのを計算して干さなきゃ行けないの本当ストレスですよね‼️笑
    ちなみに…差し支えなければお聞きしても良いですか?メーカーとかお値段とか…💦
    気を悪くされたら申し訳ありません💦

• 7月26日
  • まみ

まみ

旦那のシャワーの逆算、ほんと無駄だなぁと思ってました😅笑

日立と悩みましたがパナソニックを買いました!
    旦那が買いに行ったので正確な値段は聞いてないのですが22〜3万?くらいだったようです!(最新のではないから休めです🙌)

値引きというよりそこにポイントとか付いてお得になるって感じですかね◎
    (ポイントとか換算して引いたら結果20万くらいかな?)

ただ、パナソニックは人気のようであまり値引き率は低く、日立の方が安かったみたいです!(18万?とか)

今使ってる洗濯機がまだ新しいと悩みますよね😢
    お仕事復帰されるようですし、忙しくなる前に替えてもいいのかもしれませんね🙆‍♀️❤️(私は専業ですが雨の日のストレスが半端なく😓笑)

• 7月26日
  • あ

やはりその2社ですよね❗️
    私的には日立派なのですが、パナも良いですよね🤔
    20万切ってくれるとありがたいのですが…
    本当今使ってる洗濯機を買う時にドラム式と悩んだのですが、後悔してます😭
    あの時ドラム式にすれば良かったー😭💦
    明日電気屋さん行ってみます😍
    ありがとうございます!

• 7月26日
  • まみ

まみ

私もほんとに日立と悩みました😅値段だけなら日立の方が少し安いかと!

旦那が買いに行ったお店では在庫も結構なくなってきてるそうなので、欲しいものが買えるといいですね❤️

お互いこの買い物が少しでもストレス軽減になりますように🤣🙌

• 7月27日
  • あ

そうなんですね!
    今は洗濯機買い時なんですね‼️
    さっそく今日見に行ってきます🤣✨
    ありがとうございます💕
    ストレス解消すると良いですね!

• 7月27日
けだまぷわぷわ

共働きだとドラム式便利かなと思います

でも他の方も仰るように、服はシワになりやすいものあるので、うちは肌着とかTシャツ類、タオルのみ乾燥もしてます。洗濯後すぐ出してハンガーにかけてしまうとシワも少ない気がします(乾燥後冷たくなるとシワがくっきりするイメージです)

あと、多分乾燥機かけると痛みは少し早めかなと思います

娘の保育園の服とかは結構よく回すとワンシーズンでボロボロになることも、、、

• あ

ありがとうございます!
    やはりそうですよね〜🤔
    共働きの三種の神器?の食洗機、ルンバが大変便利で、次はドラム式が欲しいなと。
    やはり乾燥後すぐに畳んでもシワがある感じですか?それは仕方ないですもんね〜😂
    そんなワンシーズンでボロボロになるほどなんですね‼️頭に入れときます🤔

• 7月26日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

Tシャツとかトレーナーみたいなのはシワは気にならないです!

カッターシャツみたいな生地とか麻みたいなものは乾燥機でシワがつくとその後何回洗ってもシワが取れなくなっちゃいました、、、泣

• 7月27日
  • あ

ありがとうございます!
    ほとんどTシャツばっかりなので大丈夫かな😂💦
    そしてそして、ドラム式買っちゃいました🤣
    皆さんの意見を聞いてやっぱり欲しいと思い🤗
    納品待ちです。ありがとうございました😊

• 7月27日