※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

自我が強くなり、癇癪が増えました。対応方法を教えてください。

自我が急に強くなり、癇癪を起こすことが増えました。
今まで割とニコニコして遊んでたのに、気に食わないことがあると叫んだり噛み付いたり、叩いたりするようになりました。
すぐに泣き叫ぶので、少し疲れてきてしまいました。
みなさんどのように対応してますか?

コメント

じゃむ

うちも1歳3ヶ月頃からかなり自我が強くなり癇癪も増えました💦
うちの場合は、やりたいことができなかったり、やりたいことを妨げられたりするとひどくなるので、基本的にやりたいことはやらせてあげるよう心掛けてます😂
あとは、癇癪起こして泣いたら、好きなことをさせて気を紛らわせたりとか、、、
とりあえず今は子供のやりたいことをやらせてあげちゃってます。(危険な行為、絶対ダメなことを除いて)
わがままになるかな?とも心配していますが、今はこういう時期だろうなと思って、なるべく子どもに寄り添ってます💦

• あ

危険なことや絶対ダメなことばかりやって、注意されて、癇癪って感じです😣
    色々な気の紛らわし方法を考えたいと思います💦

• 7月27日
mamari

そういう時期だと、言い聞かせてます…未だに…外でも寝そべって泣きだします😥😥

自我の芽生え≠わがまま
です‼️

ダメなものはダメと、怒りまくってしまってますよ〜😭
別のもの、遊びなどを提案するようにはしています💦

• あ

そうなんですね😣
    まだまだ先は長い💦
    自粛で余計家に飽きて荒ぶっている気がします。。。

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

ほんとすぐ癇癪起こして泣きますよね😂私も平手で顔バーンとかされる時あります💦
私はもう無理な時は放置してます😂

• あ

放置になっちゃいますよね笑笑
    こんな暴力教えてないよー💦って感じです😣

• 7月27日