※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

母乳育児について、寝ている子供にも授乳する必要があるでしょうか?

母乳育児についてです。
最初はとにかく頻回授乳することが大事、とネットで書いてあったんですが…子供が寝てても吸わせた方がいいんでしょうか??

コメント

ラテ☾·̩͙⋆

新生児の頃は、3時間空いてしまっていたら起こして飲ます!!というのが、産院のやり方だったので、起こして飲ませてました👀飲みながら寝てましたが🤣

• みー

みー

コメントありがとうございます✨
    なるほど…できるだけ3時間毎にあげてるんですが、あまりにも気持ち良さそうにしているので中々起こせなくて💧少し前まではおっぱいが張って痛かったからそんなことも気にせずに起こして飲ませてたんですが💦

• 7月26日
Yu-mama

吸わせたほうがいいですが、お子さん起きますか?

• みー

みー

最初は勢いよく吸ってくれるんですが、後半からはハムハムとしてるだけでしっかりした吸啜はないように感じます💦💦

• 7月26日
くま🧸(♡)

1ヶ月までは寝てても3〜4時間毎に起こして吸わせてました😊1ヶ月〜は、欲しがったときに飲ませています😊

• みー

みー

3時間切って飲ませることはなかったですか??

• 7月26日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

3時間切って飲ませることもしょっちゅうありましたよ〜!うちの子は新生児のとき、ずーっと起きてて、寝てることの方が少なかったのですが、
    母乳はミルクと違って、欲しがるだけあげてもいいとのことだったので、泣いたらおっぱい咥えさせてました✨

• 7月26日
  • みー

みー

うちの子はずーっと寝てます😂夜中とかは泣きもしないのでアラームかけて飲ませてます💧
    私も最低3時間毎おきには飲ませようと思います!

• 7月26日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

羨ましいです〜😵本当に寝不足の日々でした💦
    大変だと思いますがお互い頑張りましょう♡

• 7月26日
  • みー

みー

ありがとうございます!
    はい!お互い頑張りましょう♡♡

• 7月26日