※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙼𝚊𝙼𝚊
家族・旦那

実父と旦那が不仲でつらいです。後旦那の性格にも本当にやられてます。…

実父と旦那が不仲でつらいです。後旦那の性格にも本当にやられてます。里帰り中です。

実父は人として性格がおかしいです。
例えば言ったらいけないことがわからない人で、母や私たちは無視したらいい。という考えなのでイライラすることもありますが、言い返してもキリない人なので、ほっといてます。

旦那はオーバーに言う癖があり、あれ言われたこれ言われた。と言われても信用出来ないところがあります。人としては言ったらいけないこと、でも実父なら言っててもおかしくない。と言う感じで、まだ確認は取れてません。

言葉も言葉だったんですが、半年以上前ぐらいの言葉を今更あー言われた。と昨日からずっと言ってきてどうしたらいんでしょうか。

今までは私だけがいる時にお互いが陰口のように言ってたので、フォローみたいな感じで返してたのですが、

旦那はそれが家族愛、やっぱり家族は敵に回さんよね。とばっかり嫌みばっかり言ってきます。
いい感じにしようとしていた私は間違ってたんかな、と思ったり、週に一回泊まりに来るので、毎週悩んでしまいます。

久しぶりに実母に鞄を買ってもらうと、一度も使ってない開けてない鞄を嫌みのように 持って帰る。ボンボンはいいね。 お前だけずるい。 俺ん家は貧乏で買ってもらったことない。 そりゃ黙ってお店に行くわな。 と言われます。実母の前でも平気で言います。

俺も母さんに頼も。といい目の前で電話され、
『俺のキーケース買って、馬鹿にしてくるけ腹が立つ。』
と言ってました。
結局断られててまた機嫌が悪くなってて、私に今から買いに行こーや。と言ってきます。
旦那の携帯代も馬鹿にならないほど払って里帰り中なのに、キツキツです。
私は無駄なものは買ってません。
それもちゃんと言っています。家計簿もつけてるので見せました。
なのに給料前にキーケース(ブランド品)買ってと言ってくるのがすごく気にくわないです。

長文読んでくださりありがとうございました。
頭がおかしくなりそうで、文章もよくわからないと思いますが、大体でも分かっていい案があれば教えてほしいです。
いつも人の気持ち考えてしんどいです。
考えないようにしても癖で考えてしまいます。

コメント

エイヤ

まず。旦那さんはままさん家族と関わらないのはどうですか?

そこがなければ義母さんに変なこと言ったりもしないならそれだけでいいのかと。。