※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが暴力を振るうことに悩んでいます。理解してもらえず、半年間声かけを続けても改善されず困っています。普通の子は理解してやめるものでしょうか?

叩いてきたり引っ掻いたりつねったり
欲求が叶わない時以外にもしてきます。

痛いからやめてね
暴力振るう子になるの悲しいなあ
お友だちにも優しくしようね
○○(息子)も叩かれたりつねられたら痛いよね

もうとにかくいろんな声かけしてきましたが
理解しておらずひたすら殴ってきたりつねってきたり
もう半年ちかく言い続けていますが
無駄です。

普通の子は理解してやめるものですか?

コメント

🐻🐢🐰

そのくらいの年齢だと長く言っても理解できなかったりするので、「痛いよ!」でいいと思います😌怒った顔をして低い声で言えば叱られていることは理解するはずです!

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

てぃ先生ってご存知ですか?YouTubeで子供が大人を叩く理由や対処法をシェアしているので見てみてください!