※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
お仕事

管理栄養士から転職された方、どんな仕事してますか?

管理栄養士から転職された方、どんな仕事してますか?

コメント

ささみうまい

転職ではないですが、管理栄養士資格持ちです。
今は育休中ですが、地方食品メーカーの商品企画をしております(*^^*)
たまに食育で小学校に行ったり、イベントやテレビ取材に対応したりしています〜(*´ω`*)

• みよ

みよ

楽しそうな、仕事ですね!
    新卒採用でしたか?

• 7月27日
  • ささみうまい

ささみうまい

大変ですがやりがいはあります☺️
    新卒採用でした!

• 7月27日
  • みよ

みよ

ですよね!私は病院でしか勤めたことがなくて。。食品メーカー調べてみます!!

• 7月27日
  • ささみうまい

ささみうまい

管理栄養士資格持ちなら採用に有利かもしれませんね✨
    友達も管理栄養士で病院→メーカーに転職、何人かいますよ〜!
    あとは栄養教諭免許もお持ちなら学校の給食の先生、他にも製薬会社に勤めてたりしてます😚

転職活動頑張ってください🎶

• 7月27日
  • みよ

みよ

有力な情報ありがとうございます!やる気出てきました!
    残念ながら栄養教諭免許は持ってないんです。。

ありがとうございます❗

• 7月27日
まぴこん

病院管理栄養士→学校の栄養士に転職しました!栄養教諭免許持ってなかったんですが、自治体によっては管理栄養士免許だけでお仕事ができたりします!私もそうで、まずは臨時職員で学校の栄養士しながら、大学通って勉強して、栄養教諭免許とりました!給料が5万ぐらいupしました🤣さらに公務員試験受けましたよ!

転職、色々迷われると思いますが、いいお仕事に出会えますように…✴️

• みよ

みよ

ありがとうございます。
    すごいです!子育てと学校の栄養士しながら、大学通われたんですか?

• 8月2日
  • まぴこん

まぴこん

その時はまだ子どもがいなかったのですが、大学に通うのは、有給休暇もらって、通常働いてる時間に行ってました!通信大学でも可能で、そちらを選択された先輩もいました!

• 8月2日
  • まぴこん

まぴこん

もともと教員免許を持っていたので、取る単位は少なかったのですが、もしその方向で考えられるなら、調べてみるといいかもしれません(^ー^)

• 8月2日