※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニカ
家族・旦那

義母に、主人が私の貯金額を言いました。結婚するまでの金額はほぼゼロ…

義母に、主人が私の貯金額を言いました。

結婚するまでの金額はほぼゼロだったのですが、結婚後旦那のおかげで少しずつ貯めることが出来ています。

先日、義両親と食事中に貯金の話になりました。そこでいきなり、私の貯金額を普通に言ったのです。「今、〇〇万貯まってるからなー」と。
そこまで少ない金額でもないので、どんな反応かなぁーと思ってたら義母かは「いやいやうちの娘は、独身の時から700万はあったしー(笑)もっと貯めんとね(笑)」なんて言われました。
少ない給料を少しずつ貯めたのに、その言い方・・・かなりショックでした😭💦

翌日主人に「なんで貯金額を言ったの?普通言わないでしょ。」と言うと「ごめんね💢でも、俺の中では普通じゃないし💢」と怒ったように謝られ、・・・また嫌いな所が増えました。笑

義両親がかなりの裕福なので金の無心は有り得ない、むしろ支援してくれるかもと思って言った、との事でしたが・・・普通貯金額言いますか?😭

義姉は30過ぎまで実家暮らし、車も祖母が買ってくれてます。貯まるに決まってますよね・・・
はあー全否定されたようで心がもやもや。
旦那とはまだ口もほとんど聞いていません。よりによって生理前。
毎回生理前は、「イライラする期間になるから気を付けてね💭」と伝えているのに、火に油を注ぐ主人。

コメント

くうちゃん

わざわざ言わないですかね!
でも結婚後の貯金なら口座ともかく家族の貯金になるので、私の貯金でもないのかなと。

• モニカ

モニカ

わざわざ言いませんよね💦 うちの家庭は、家族の貯金としてはまた他に口座を作っていて、そちらに貯めています💭とか言いつつ私のと子供のものは、私の貯金からだいたいだしますが・・・笑

• 7月26日
ママリ

うわーー、いや( ˊᵕˋ ;)💦
実母の前でお前の給料いったろか!ってかんじですね(笑)

• モニカ

モニカ

うざいですよねえーーー笑
    旦那は給料を伝えてるんですよね・・・😭

• 7月26日
ママリ

あり得ないです😫貯金額勝手に言われ、しかも娘は700万あったとかマウント取られて、モニカさんはただただ損しただけですよね😣💦

• モニカ

モニカ

そうなんです。なんで私が勝手にマウント取られる羽目になるのか・・・損しかしてないですよね、、

• 7月31日
さなえ

旦那の兄が昔自分の嫁さんの結婚前の貯金額を裏で家族みんなに言いふらしてました。あいつの貯金めちゃくちゃ少ないという意味合いで言っていて、聞いていて胸糞悪かったです。

そんなこと言うべきじゃないし、なんで味方であるべき夫がこんな風に妻である女性を貶すのか…前から嫌いでしたがもっと義兄が嫌いになりました。

• モニカ

モニカ

なんで、言いふらすんでしょうか義兄さん・・・😅俺が支えてやってるすごいだろう?とか思ってんのかな💢

• 7月31日
花志白

そうなんですよー!給料が少ないんでねー!
ってその場で言いたかったー!

• モニカ

モニカ

なるほどそんな言い方が・・・

でもこの貯金話聞くの4回目なんですよねぇ😂今回は私の貯金をバカにしてからのこの話だったのでめちゃくちゃ腹が立ちました

• 7月31日
  • 花志白

花志白

ばかは真っ向に相手してても変わらないんで「はいはい」適当に聞き流してください♪そんなことばっかり言わせておきましょうー!
    何かで兄弟でお金出さないといけない時等に「うちはこれしかないのでーお姉さんお願いしますね」と任せましょう♪

• 7月31日