※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がおっぱいを吸い続けて離すと泣く状況に困っています。娘はすぐに離れるのに、息子は離れません。同じ状況の方や対処法を教えてください。

息子が何十分間おっぱいを吸っても、離すと大泣きします。

現在生後11ヶ月の男女双子を育てています。
離乳食は3食よく食べるので、混合授乳で朝2人同時おっぱい、夜寝る前にミルクをあげています。
日中は欲しがったら1〜2回おっぱいをあげることもありますが、特に求められなければあげない日もあります。

このやり方でうまくいっていたのですが、ここ数日、
息子は汗だくになるまで何十分もおっぱいを吸い続け、
自分から離すことがほとんどありません。
明らかにもう飲んでいないので私から離すと、大泣きします。
でも、私の姿が見えなくなると、ピタリと泣き止んでご機嫌になります。

娘は2〜3分で自分から離れ、ご機嫌です。

同時授乳なので片乳だから足りないのかと思いきや、
日中に息子だけに両方のおっぱいをあげても、同じ状態です。

なので、おっぱいが足りないということではなさそうです。
出てないであろうおっぱいを、何十分間も吸い続けていることですし…。

同じ状況の方や、対処法が分かる方、何かアドバイス頂けないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘が断乳するまで一緒でした。おしゃぶりになってるんだと思います😭後は安心してるのかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほど、確かにおしゃぶり化してそうです…😂

その時は、無理矢理剥がしてましたか??汗だくのままさらに吸わせていましたか??

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😌無理やり剥がしても吸わせるまでずっと泣いていたので、吸わせてました😭夜中も乳首が外れるとすぐ起きて泣くので一歳すぎてから断乳しました、、

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!そうすると、日中も1時間とか動けない、みたいな感じでしょうか…😱質問責めですみません😂

なるほど、あげ続けるか全くあげないか、という感じだったのですね、、夜中も起きちゃうのは大変でしたよね💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は遊んだりして気を紛らわしていましたが1時間に一回は必ず授乳してました😭ぜんぜんですよ☺️そうなんですよね、、。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね💡
    参考になりました!ご丁寧にありがとうございました😊

• 7月26日