※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
その他の疑問

ママになって20日の新米ママです😊私の心が狭いだけなのかもしれませんが…

ママになって20日の新米ママです😊

私の心が狭いだけなのかもしれませんが、どうなんだろ?と思うことがあったので、もし共感してくださるかた少しでもわかる〜と思ってくださる方がいらっしゃったらコメントお願いするしますm(_ _)m

※わからない〜。おかしいのでは?という方はスルーしてください。

①出産しましたと報告した所、うちも今何ヶ月〜と返信があって、ん?なんかわからんないけど違和感が。

②こちらも、出産報告したら写真見せて〜とののと、正直私はあまり写真を送ったりしたくなく、旦那さんもPC関係の仕事をしている為SNSに乗せたりするのは反対派です。
断るのも悪いかな?とスルーすると、写真見せてと催促があったり、自分の子供ちゃんの写真を送って来たり💧

子供が生まれると変わるとか、自分の子供が可愛いのはわかるのですが、なんだかな〜と思ってしまいます💦

コメント

tarohana

すーんごいわかりましたので回答しちゃいました。
とくに①( ´ ▽ ` )ノ
こちらの妊娠(初妊娠の報告など)の話で、先方がうちは三人目授かることができなかった〜とか
いいな〜うちももう1人ほしくなった!とか(←まだかわいい方でしょうか)、苦労話とか聞くと、育児でお疲れなのかなぁ〜って、流すようにしてます(笑)出産報告ならもっと違和感感じちゃうと思います。

②は写真送らないのは察して欲しいですよね。私も写真載せてまでは〜とか思うので、今からどうしようかな、と考え中です😁

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    わかってくださる方がいて嬉しいです😊
    正直、聞いてないよ〜って思ってしまって💦
    写真もなんだかな〜と。

• 6月30日
  • tarohana

tarohana

わかります、私も、聞いてないしィ〜って思っちゃいました。
    きっときっと、あやまささんと子供話を分かち合いたくって仕方がないんでしょうね。いいことですが、そんな時こそ、自分のことは控えめに、相手のお喜びを祝福できる人間になりたいです😄私も今後気をつけていきます♪

• 6月30日
  • まさこ

まさこ

私もそれ思ってます💡
    私はそんな人にはならないでおこうと。
    相手の事をちゃんと祝福出来る人で、いたいですよね😊

• 6月30日

共感できます!
①は出産報告なら普通におめでとーとかお祝いの言葉の返信だけで充分ですよね!あなたの子供の話は今関係ないわと思ってしまいますね。
②は私も催促されてイライラしました。結局無視しましたが、正直こっちは他人の子供の写真求めてないのにいらないですね。私の場合、やたらとうちに来たがったりしつこくされたので疎遠になりつつあります…(´-ω-`)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    そうなんです!え?と思ってビックリしちゃいます💦

写真今も催促されてて💦
    スルーしたのに💦

いますよねそういう人も💦
    来て欲しい人には、出産報告の時にまた見に来てくださいと言ってますが、他の方には言わないんですがね💦

• 6月30日