※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

友達の家で昼寝をする時のアイデアを教えてください。ジョイントマットの上でバスタオルを使うのは良いでしょうか?アフガンは持っていきます。

近々、友達の家へ遊びに行きます。
そこで質問なんですが…😭

ジョイントマットは敷いてるようなのですが、おそらく友達の子はベビーベッドで寝ています。

我が子が昼寝をしたら、どうしたらいいと思いますか?
こちらから持っていく物など、いいアイデアありますか?💦

バスタオルを持っていってジョイントマットの上で寝るのか…(その際、体は痛くならないのか?)
アフガンは持っていくつもりです!

お願いします💦💦

コメント

ぺー子

マットの上にお包みを敷いて、その上にゴロン寝させてしまうで大丈夫じゃないでしょうか。
あまりそういうの気にしてたら、ご友人のお家に遊び行くのも行けなくなってしまいますよ💦

• あーたん

あーたん

初めて他人の家に行くので…他の方はどうしてるのかな?何が1番良い方法なのかな?と思って聞きました。
    気にするというか行く前にしっかり準備がしたかったので質問しました!

• 7月27日
メメ

お友達のおうちだと寝るようなとこを貸してくれるパターンが主でしたけど、そうとも限らないですもんね🤔
バスタオル持って行って敷いて、その上からアフガンでも良いんじゃないですかね?
我が家は人の家だと(自分ちでもそう言うこと多かったけど)床で眠れないみたいで抱っこでよく寝てました笑

• あーたん

あーたん

ありがとうございます!
    前もって貸してとも言えないので質問させていただきました😄
    確かに抱っこで寝るかもしれないですね!

• 7月27日
めろ

仲の良い友達なら
寝ちゃったら
座布団とか貸してもらえる🙏?って
言っちゃいます😊

普通は言わなくても
貸してくれると思いますけどね🙋‍♀️

座布団とかの上に敷くような
バスタオルとかタオルケット的な物は
持っていくと良いと思います😇

• あーたん

あーたん

ありがとうございました😊
    バスタオルとアフガン持っていきます☆

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

今まで4〜5軒子供のいるお家に遊びに行かせてもらいましたが、みんなお昼寝マットや毛布など、何かしら出してくれてここで寝かせてあげて!って言ってくれましたよ😌

• あーたん

あーたん

友達も貸してくれそうですね!ありがとうございました😊

• 7月27日