※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供を高校まで学ばせる費用と、大学や専門学校に進学させる場合の費用について教えてください。

1人こどもを高校まで行かせる場合、
いくらほどかかるのでしょうか?😔
その先の学校ももちろん、本人の希望で行かせてあげたいのですが、大学や専門学校の場合いくらかかりますか?😳

コメント

ママリ

約1000万とか聞きましたよ🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

参考までに

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やっぱり結構かかりますよね😭✨画像までわざわざありがとうございました😭✨

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私も全くわからなかったのですが、ちょうどゼクシィから電話があって、ファイナンシャルプランナーにお金の事相談してみませんか?と…
保険の勧誘に持ち込まれるのですが、保険は希望しなければ入る必要はありません。
今の夫婦の年収、生活費、子供が何歳差で何人欲しいか、公立、私立、大学は奨学金をもらってもらうか、旅行は何年に1回行くか、等細かく質問され、お金が足りるか、足りない場合は何処を改善すれば足りる様になるかグラフでわかりやすく出してくれました。
住んでいる市の補助金とかも調べてくれていましたよ。
相談して本当によかったと思ってます。
お金は1円も払っていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    相談できたりするんですね😭😭😭😭
    わたしも探してみようと思います😭✨

• 7月28日