※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ🌻
子育て・グッズ

もうほんと少し怒ったら泣く。自我なのかイヤイヤ期なのか。しんどい。

もうほんと少し怒ったら泣く。
自我なのかイヤイヤ期なのか。

しんどい。

コメント

の

わかります。なのにまたすぐ同じこと繰り返しません?😅
イヤイヤ期だとは思うんですが、イライラしちゃいます💦

• はーママ🌻

はーママ🌻

繰り返します🙁イライラしますよね😩

• 7月26日
いくみ

優しくて繊細なお子さんなんですね。昔、相棒というドラマで、右京さんが、周りの人の気持ちや状況などがわかりすぎて上手くコミュニケーションがとれない役柄の人に、「あなたは人よりアンテナの感度が高いんですね」というセリフを言ってたことを思い出しました。お子さんもそういうタイプかな?

もしかしたらお子さんには、共感の言葉をかけたあと、こうしてね、とか、こうするんだよ、などという言い方をした方がいいかもしれませんね。

• はーママ🌻

はーママ🌻

んーどうなんですかね。
    こうして遊ぼっと言っても数回やってそのあとは爆発しておもちゃ投げたり思い通りにいかなければ崩れなきです

• 7月26日

全く同じです。1歳半健診で今は怒っても無駄、今を生きてるから怒らない!怖い顔をしない!って言われました。怒らない育児難しいですが、なるべくダメとかコラとか言わないようにしてはいます。
イライラしちゃいますよね。辛いです、、、

• はーママ🌻

はーママ🌻

むずかしいですよね。

• 7月26日