※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー(25)
子育て・グッズ

子供のおもちゃをレンチン除菌中にゴム製のアヒルが溶けてしまい、臭いがついた。洗浄後、子供に与えても大丈夫でしょうか?

先程やらかしてしまいました😫
いつも通り子供のおしゃぶりや咥えて遊ぶおもちゃをレンチン除菌したのですが、その中に最近実家の母からもらったゴム製のアヒルのおもちゃを入れてしまい溶けてました💦💦

お風呂で遊ぶポピュラーなゴム製のアヒルです🐤
直接溶けたアヒルに触れてはいなかったですが、おしゃぶりやおもちゃに溶けたゴムの臭いがついてしまいました、、、
哺乳瓶洗剤で洗い、除菌シートで念入りに拭いたんですが
子供に咥えさせても大丈夫だと思いますか?😣
有害物質とか出ていたら心配で😭

洗浄、消毒後は若干臭いがするくらいになりました。

コメント

ママちゃん

気になるなら、買えばいいと思います。
ゴミでも焼けば有害物質出るので、溶けてるって事は何かついてそうな気がしたりします。

• サリー(25)

サリー(25)

こんな夜遅くにご回答ありがとうございます。
    そうですよね😣
    おしゃぶりがフリマサイトで購入した海外製のなかなか手に入らないもので息子が新生児のときから使っているものなので捨てるか迷ってました💦
    何回か洗ってダメそうなら捨てることにします😭

• 7月26日
ぱんまん🍞

まだまだ赤ちゃんですしダイレクトに口に入るものなので、買い換えます😢
捨てなくても場所取らないし、とっておいていつかいらないなと思えば捨てればいいんですよ😊

• サリー(25)

サリー(25)

そうですよね😣子供の健康にはかえられないのでやはり新しいの買い直します😭
    ありがとうございました!!

• 7月26日