※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
子育て・グッズ

寝る時間が遅くなり、日中の睡眠時間が少ない子供について相談しています。寝かしつけ方法がうまくいかず、成長や体力面で悩んでいます。

同じような方いたらお互いを励まし合いませんか‥🥺

寝る時間が本当に遅くなってしまって不安になりました😂
昨日今日と、日付変わらないと寝てくれなくて‥
元々よくて21時台、平均は22時台に寝ついてたのですが、
日付変わるまで寝ないのは体力有り余ってるのでしょうか‥
体力おばけ🤷‍♀️

朝寝昼寝合わせて、毎日大体1時間〜1時間半 
よくて2時間とかしか寝なくて(たまーーーーに合わせて3時間寝てくれる時もあります)
寝ない子と割り切るしかないですかね。。。
これ以上昼寝時間を減らしてしまうと
トータルの睡眠時間が9時間未満になってしまうため
寝てくれる時はなるべく起こしたくないです。
まあ起こしたくないというかすぐ起きちゃうのですが🤣
今日のトータル睡眠時間は9時間25分でした🤷‍♀️
夕寝することもありますが、17時ぐらいから30分程度で起き、18時以降に寝ることはほぼありません🤷‍♀️
あらゆる寝かしつけ試しましたが、どれも効かないです。
21時には電気消して授乳してますが、最近は授乳後目がらんらん👀笑
寝落ちしてくれれば基本的に朝まで起きませんが、
寝ないとそこから2〜3時間遊びの時間になってしまいます。
夜泣きの時期は乗り越えて、あの頃に比べたらまだマシなのですが、寝る時間が遅いと成長にも関わってきそうですし、こちらも体力もってかれるので疲れる😅しイライラしちゃいます😂

コメント

はじめてのママリ

正直睡眠時間削られていくのが1番しんどいですよね💦
こっちは眠いのにかたやにっこにこで寝返りしまくってます😭😭
日中もなかなか寝てくれないから家事も捗らない😱😱
自分のやりくりが下手なのもあるけど、誰か助けてー!ってなります💦

• nani

nani

睡眠とれないのしんどいです😭
    3ヶ月の頃すんごい寝てくれてたので、ラクしすぎたのかな‥なんて。笑
    寝ている間に家事ってのはもう無理な物だと割り切ってます😂
    子供が寝てくれたらすかさず私も休憩して、夜までの体力を温存🤣衰えを感じてます‥。
    起きてる時に怒涛の家事祭りしてます🥺

• 7月26日
t.mama

我が子も寝るの22:00とかでなぜか30分で一旦起きてそのまま寝てくれる時もあれば昨日は日付変わる直前まで起きてました😂✌🏼(笑)

他の人のスケジュールとか見てたら20:00就寝とか見かけると、うちの子おっそ!ってなります(笑)

寝かしつけようと一緒に横になってもキャッキャ言って遊ぶ時は割り切って気が済むまで遊べー!ってなってます😂😂(笑)

私が眠くなったら「ママ先に寝るからねー!!」って電気真っ暗にして寝てます🤣🤣

• nani

nani

分かります〜!
    19時とか20時就寝って、その時間お風呂入れてますけど〜〜〜!!!って笑
    仕事復帰したらおそらくその時間にご飯になるので、その時間の就寝は現実的な時間ではないです🤣
    泣かない限りは遊ばせてますけど、やはり早く寝てほしいって毎日思います🥺

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

朝は何時に起きますか?

• nani

nani

朝は早いと7時前で、遅いと8時半に起きます🙄

• 7月26日