※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
お出かけ

七五三についてです。3歳の娘が今年 七五三です。秋頃に自宅近くの神社…

七五三についてです。

3歳の娘が今年 七五三です。
秋頃に自宅近くの神社で 天気や体調 世の中の状況等を考えて都合の良い日に自分たち家族だけで、ご祈祷してもらおうと考えています。

着物や小物などはあるので、着付け等も自分でやる予定です。

写真は別日にカメラが趣味の姉夫婦に撮ってもらえるようお願いをしていました。
9月の末に名古屋に帰省した際に 撮ってもらう予定だったのですが、恐らく今の状況だとコロナの影響で帰省するのはきっと無理なんだろうなぁ…と思っています(わたし達は東京在住)

なので こっちでフォトスタジオや出張カメラマンなどを依頼して撮るのがいいのか、いつか帰省出来る様になった時に姉夫婦に撮ってもらうのがいいのか…。ちょっと悩み始めました…。

姉夫婦に撮ってもらうのが 子供もリラックス出来るし、わたしも色々とお願いをしやすいので、1番なのですが いつになったら帰省出来るのか…というのが悩みです。

でも、この状況ですし 3歳のうちに絶対撮っておきたいということでもないですよね?
そもそも写真を撮るのも自由ですし…。
安心して帰省できるようになってから。たとえ4歳になっていたとしてもその時撮ってもらっても 別におかしくないですよね??

みなさんなら帰省した時に撮ってもらうのはなしにして、3歳のうちにフォトスタジオ等で撮影しようと思いますか?

コメント

momo

私ならフォトスタジオで撮ってもらって、帰省した時にも撮ってもらいます😉