※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の の
子育て・グッズ

高松市で転園を考えている幼稚園について質問です。 桜町聖母幼稚園とマリア幼稚園について以下の点教えてください。 ・途中入園の可能性 ・桜町聖母幼稚園のバス通園範囲 ・給食は自園調理ですか?

香川県高松市の幼稚園について質問です。

主人の転職に伴い、来年高松に引っ越します。土地勘がやく家の場所もまだ決めていないのですが栗林〜太田駅くらいの間を検討しています。

子どもは引越し後、4月から転園を予定しています
4月に上は年長、下の子は年少で新しく入ります。

今通っている幼稚園がモンテッソリーをやってるので、転園先として桜町聖母幼稚園かマリア幼稚園を希望しているのですが、下記教えていただけると嬉しいですm(__)m

•2つとも途中入園の方はいるのでしょうか?
•桜町聖母幼稚園のバス通園範囲はどこまで?
•給食は自園調理?

よろしくお願いします!

コメント

感情妻と理論夫

太田住みです(´°ω°)ノ 聖母幼稚園は見学しました。1個人の感想ですが、ちょっと建物が古めで私は地震の時が少し心配になってしまいました。あと各クラスに先生が1人で見られてるような感じでちょっと手薄なのかな?と感じました。バスの範囲はバス停を使いますーとしか聞けてないです。すみません。マリアさんは分かりませんが、聖母幼稚園は立地的に転勤族さんが多いので途中入園も居られるかと思います。

お給食は二つの園とも自園給食ですよ。マリアさんは今はどうか分からないですが、ヴィーガンらしいです。
ただ満3歳児クラスだけかもしれないですが、(娘が満3歳児該当のため情報が偏ります、すみません)マリアさんは人気で入園するのに抽選だと聞いてます。引っ越してからちょっと時間的余裕があれば見学に行かれてみた方がわかりやすいと思います!

• の の

の の

色々教えてくださりありがとうございます(^^)聖母幼稚園は先生1人なんですね、1クラスの人数もけっこういると思うので手薄な感じはしますね..

両園とも転入生が多いようなので安心しました!
    マリア幼稚園は人気なんですね、下の子はちょうど入園のタイミングで入るので難しいのかもしれませんね(>_<)

主人が少し先に引っ越す予定なので、園を見に行ってもらおうかと思います★

• 7月27日
mama

マリア幼稚園に通っています!
子供達の年齢も近く同じ姉妹なので何だか親近感わきます✨

うちも今年入園したばかりなので途中入園は分からないのですが、転勤族の方は多いです!
逆にずっと地元の人の方が少ないです😂
給食は自園調理でご飯は玄米です😊
お肉は出ますが、鶏ばかりですね。
後は魚も多いです。
子供の給食にしては渋いメニューな気もしますが、家でなかなかできないし、お通じは良くなります!笑

• の の

の の

コメントありがとうございます(^^)姉妹ママ親近感わきます〜✨

地元の方のほうが少ないんですね!今住んでいる所が地元民ばかりなのでそっちのがいいかなぁと思ってます😊
    給食で栄養とってもらいたいので、野菜中心のが私は嬉しいです!ご飯はいつも玄米なんですかね?今の園も白米、玄米、パンがローテーションなかんじです。

• 7月28日
  • mama

mama

同じ年子姉妹ですね😊

分かります!
    家で作るには限界がありますし給食様々です笑
    ご飯は毎日玄米で、基本的に混ぜご飯ですね🙂
    枝豆やコーン、たくわんなどを混ぜてるものが多いです。

今はコロナの影響で使い捨てのお弁当箱に詰めて出してくれていて、手間がかかるのでメニューはルーティン化されてるみたいです。
    コロナが流行る前は週1で麺類が出てたそうです!
    パンは多分出ないと思います👀

• 7月28日
  • の の

の の

お子さんは年中さんと年少さんですか?
    うちは2個違いで年中と2歳児です😊

給食のこと色々と教えてくださってありがとうございます★上の子はわりと何でも食べるので大丈夫かなぁとは思います✨
    まだ家は決めてないですが、幼稚園の近くで見つけたいと思ってます!

• 7月29日
  • mama

mama

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😊

うちは年少と下の子が秋に満3歳クラスに入る予定で一学年差の年子になります🙂

何でも食べるなんて賢いですね♪
    牛乳も出なくて豆乳が出ます笑(いちご豆乳ですけどね🍓)
    マリアはお母さん方も優しい方が多いので、その点も良いと思います✨

• 7月30日
  • の の

の の

いえいえ!色々教えてくださりありがとうございます😊

うちの子は年中と来年、年少になる子なので1個違いですかね?幼稚園に転園の話をしたら大丈夫そうだったので、来年からマリアに入ることになりそうです✨

豆乳なんですね!イチゴ味なら飲めるかな?
    優しい方が多いようで安心しました♡

• 8月3日
ヨーヨー

桜町聖母幼稚園は転勤族が多いので、途中入園の方もいますよ‼︎
栗林から太田周辺なら幼稚園バスも出ているので大丈夫です🙆‍♀️
給食は自園調理で水曜日のみお弁当です🍱

• の の

の の

コメントありがとうございます★転勤族が多い場所なんですね、途中から入る子も多いようなので安心しました(^^)
    バスの範囲も教えてくださってありがとうございます。

• 7月27日
ママリ2024

マリア幼稚園でわかる範囲ですが。
転勤族が多く、途中入園や退園がちょろちょろ居ます。
自家給食でいわゆるヴィーガンです。
のびのび系で縦割りです。1クラス2人以上先生がいます。
園バスがないのが唯一の難点ですが、毎日先生とお話する機会があるので、安心して預けらるとは思います。

• の の

の の

マリア幼稚園についてコメントありがとうございます!
    給食はヴィーガンなんですね!?お肉や魚はほぼ出ない感じなんでしょうか?

今の園も縦割りで先生が2人で見てくださってるので、2人いると安心かなと思いました(^^)マリアに通う場合は近くのお家のほうがいいですね〜!

• 7月27日