※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

エアコン効いてるのに汗だく→あせもで背中がひどい。病院に行こうと思うが、どこがいいか悩んでいる。 A病院、B病院、C病院の選択。どこがいいでしょうか?

家の中でエアコン効いてるのに、走り回って汗だく→あせもで背中が凄いことに(;´∀`)

市販の薬の効きもあまり良くないので病院に連れていこうと思うのですが、ここで問題が💦
個人病院で皮膚科専門の病院がなく、総合病院に皮膚科があったから、そこにと思ったのですが……予約制で初診&紹介状なしは基本見れないとホームページに書いてあった(>_<")
しかも週に1~2回くらいしか診察してない。

なので
A病院…内科・消化器科・小児科 近所の病院で風邪の時は連れていってた
B病院…内科・外科・皮膚科 近所で行った事ない病院、評判も不明
C病院…総合病院の小児科 車で20分、待ち時間長い

どこに連れていこうか悩んでます。
皆さんならどこに連れていきますか?

コメント

COCORO

一日5回くらいシャワーしたり保湿 【お持ちの塗り薬あるなら ステロイドの弱いもの】を塗って様子みるのはどーですか??

はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科でいいと思います。
私なら小児科行って治らなかったらBの皮膚科かなーって感じです。

さなえ

私ならA病院にします。私もよくかかりつけ病院(小児科)にあせもやオムツかぶれの相談に行きますが、普通に薬貰えましたよ!

分からないですけど、もし汗疹がすごく酷くて皮膚科に行った方がいいってそこで判断されたら総合病院の皮膚科を紹介してもらえるのではないでしょうか?