※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
家事・料理

息子の食事のおかずをフリージングしておくのですが、食材で鶏もも肉を…

いつもお世話になっております。
息子の食事のおかずをフリージングしておくのですが、食材で鶏もも肉を旦那が購入してきました。
「4℃以下で保存」とパッケージに記載があるのにもかかわらず、冷房の全くかかっていない部屋に1時間以上も置きっぱなしになっていました。
旦那は逆ギレして「1時間位大丈夫だよ」と一人でキレていますが、食中毒などがかなり心配です。
皆様ならどうしますか?
また、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

時期が時期ですもんね😥
梅雨で蒸しっぽいこの時期ですし…汁とか色とかの様子見て少しでも悩んだら大人で食べちゃいます😅

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

コメントありがとうございます!
    見た目は一見異常はありません💦
    旦那が頑固すぎで「食べさせる!うるせーな!」と言い、こちらの話を全く聞きません…

• 7月25日
ゆか

鶏肉常温はヤバイです…
鶏肉はサルモネラ菌がついてる可能性が20%と言われてます、常温多湿で増殖します。
冷蔵していたものでも、中心を75度で1分以上加熱が基本ですが、増殖した菌が死滅するのか…わかりません💦

大人が食べるならまだしも、お子さんには絶対に止めた方がいいですよ!
フリージングするなら今食べさせる訳じゃないですよね、、
夫がキレようが、食べさせません💦もし小さい子が感染したら入院ですよ💦

• ゆか

ゆか

どうしてももったいない!というなら、ご主人にだけ食べさせましょう💨
    こうちゃんママさんも食べて感染したら大変なので…

• 7月25日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

コメントありがとうございます!
    詳しく教えていただき、勉強になりました!
    大喧嘩になると思いますが、何があっても絶対に食べさせません!
    私も食べないようにします!
    旦那は本当に無責任すぎて、嫌になります…

• 7月25日