※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

冷蔵庫の位置で悩んでます!冷蔵庫を手前にするか、冷蔵庫を奥のコンロの…

冷蔵庫の位置で悩んでます!冷蔵庫を手前にするか、冷蔵庫を奥のコンロの後ろにするか…
冷蔵庫手前の方がみんなが使いやすいし、お茶とって!とかしやすいなぁとは思うのですが、リビングのどこにいても冷蔵庫は丸見えです!
冷蔵庫奥だと見えないしスッキリするけど使いにくいし料理中など後ろが混雑する??
キッチンゲートつけるのですが、冷蔵庫手前だとキッチンゲートの外なので子供が冷蔵庫を勝手に開けちゃいます…。
皆さんどちらにしましたかー?!?

コメント

ママリ🔰

ベビーゲートより内側になる手前に置いてます。
ベビーゲートの外ってなると🤔
毎回料理が大変だとおもいます💦それなら諦めて奥におくかもしれません。
そんなに料理中に他の人が冷蔵庫開けるタイミングってないと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜😂ありがとうございます!

• 8月1日

うちはキッチンの手前にあります😊🍳

小学生の子がいますが、まぁー帰ったらすぐ!そして何回も冷蔵庫開けます(笑)
口癖は「なんかない?」
ただいま〜①
宿題終わり②
お風呂前③(←お風呂に入るのは上の子)
お風呂後④
夕飯前⑤
夕飯後⑥
寝る前⑦

これは少ない方の平日の様子です😅
特に宿題終わり〜子供のお風呂前後は私も夕飯作りでキッチンに立っているので、後ろでバタバタされたらお邪魔で仕方ないかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!めちゃくちゃ開けますよねやっぱり😅子供が小さいうち冷蔵庫あけるのは何年かだけど大きくなってからもずっとですもんね😭

• 8月1日