※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

生後5ヶ月でヨーグルトでアレルギー出た。旦那は果物アレルギーなので1歳まで果物と乳製品避ける。離乳食進め方教えてください。

生後5ヶ月でヨーグルトでアレルギー出てしまいました。旦那は果物にアレルギーがあるので1歳までは果物と乳製品は避けるつもりです。
皆さんアレルギーが出てしまったお子さんお持ちの方どのように離乳食進めましたか??

コメント

バルタン星人

除去するのか、少しずつあげていくのか病院の方針によると思いますが、うちは少しずつ食べさせていきました!
3歳ですが、卵は完全に食べられるようになりましたよ!

• はるな

はるな

二択なんですね!

• 7月25日
もず

うちは乳アレルギーですが、病院の指示で今は禁です😭
負荷試験は病院と相談しながら、必要なら入院して行う予定です(^^)

• はるな

はるな

我が子も病院から1歳まではだめ他も可能性あるものは最初からあげないでと言われたんですが…そしたら1歳まで野菜とお粥ですかね😭

• 7月25日
  • もず

もず

そうなんですか😱
    うちはアレルギーの検査してもらって、陰性のものは少しずつからあげていっていいと言われています😊

検査はされましたか??

• 7月25日
  • はるな

はるな

検査しようとしたんですがまだ月齢が低くてできませんでした😔

• 7月28日
  • もず

もず

そうなんですか??
    うちの子、即時型のアレルギー検査は3ヶ月の時、消化管アレルギーの検査は4ヶ月の時にしましたよ😊

• 7月28日
  • はるな

はるな

血液検査で採血しようとしたんですがむっちりしてて見えにくいのと月齢が低くて血管が細くて取れませんでした😂

• 7月28日
🐻🐢🐰

どのくらい症状が出ましたか?小児科医に受診はしましたか?

ご主人にアレルギーがあったとしても同じものではるなさんのお子さんがアレルギーが出るかは分かりませんので少しずつ始めてもいいと思いますよ!

真ん中の子が卵アレルギーですが全身に蕁麻疹が出たので1歳半までは完全除去で今少しずつ食べさせたり負荷試験しています😊

• はるな

はるな

全身真っ赤になり病院へ行き乳製品も果物も可能性あるものは1歳までだめと言われました。実際まだアレルゲンはヨーグルトしかあげてないので…1歳まで野菜とお粥ですかね…

• 7月25日
なな¨̮♡︎

下の子が乳製品、卵、小麦アレルギーですが卵は卵黄がクリアできているので少しずつあげていいと言われました!
乳製品と小麦は小さじ1の量でも全身蕁麻疹ができてしまうので1歳頃まで完全除去、1歳過ぎて体調が万全な時にスタートしてみてと言われましたよ☺️

• はるな

はるな

乳製品食べさせて出て小麦食べさせて出てってなってわかりましたか??
    可能性あるものは1歳まであげるなと言われたんですが可能性すらよくわかりません😭

• 7月25日
  • なな¨̮♡︎

なな¨̮♡︎

そうです!乳製品、卵、小麦の順でスタートしたのですがあまりにもアレルギー反応が出るので血液検査をしてもらいました✨
    卵はまた卵黄小さじ1からスタートして1個分食べてもアレルギー症状が出なかったら卵白小さじ1からスタート、ここまであげたらアレルギー反応が出るんだなとわかったらそこまでの量をなるべく毎日食べさせて、と言われました!
    なので乳製品や小麦をスタートする時も同じような感じなんだろうな〜と思います☺️
    わからないですよね💦
    とりあえずすぐ病院に行ける日にチャレンジあるのみだと思います!

• 7月25日
モルペコ

上の子が卵アレルギーでした。
小児科医の指示により完全除去で2歳になって再検査。数値が下がったのでゆで卵一口からのスタートでした。

• はるな

はるな

2歳まで除去ってことですか?

• 7月25日