※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

娘が作ったチャーハンを食べず、イライラしています。嫌いな野菜か、料理の仕方が合わないのか悩んでいます。

はぁ、せっかく作った夕飯のチャーハン。。。😭

ピーマン、人参、玉ねぎ、鶏ミンチをバター醤油で炒めたのに、娘は口にするなり全て吐き出され全く食べず...イライラして叩きたくなるのを必死で抑えて、お皿を下げました😭ピーマンが嫌だったんですかね...それとも、お米に野菜を混ぜこませる方法がもう通用しなくなったのかな、、

コメント

ままり

うちもよくあります😭
イライラしますよね。。

うちは3歳と1歳ですが、
今日の夜ご飯、色々作ったのに食べず2人して食パンがいいと。
食パンあげました笑
私のご飯より食パンがいいみたいです☺️☺️
すごい量の残飯でした🤣

  • Happy♡

    Happy♡

    なんか、イライラと、泣けますよねー😭
    食パンだけですか??😂
    栄養もきになりますよね😭

    • 7月25日
  • ままり

    ままり

    多少は食べたって感じです😅
    シメに食パン!みたいな感じでした。。
    まっったく食べない日もあるし、ムラがすごいです。。
    元気に過ごせてるからいいかーって感じです😭
    ほどほどに頑張りましょ〜😢
    お疲れ様でした😭😭

    • 7月25日
3-613&7-113

気分もあると思います。翌朝残ったの出したら食べたりとか😅

  • Happy♡

    Happy♡

    明日、お味噌汁ぶっかけてもう一度出すつもりにしてます😂

    • 7月25日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    気分て厄介ですよね。

    娘は、おにぎりブーム・白米ブームがあるので😅時折、ご飯ばかり食べて終わります。

    • 7月25日
  • Happy♡

    Happy♡

    栄養心配になりますよねー😭お互い頑張りましょうね😭

    • 7月25日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    なるべく野菜ふりかけとか選んで、「よし、野菜も食べた」て思い込んで悩まないようにしてます😅

    • 7月25日
ポッピー

わかります、イライラしてとっさに手がでそうになりますよね…
せっかく手の込んだおいしいごはん作ったのに、食べてくれないと余計に😭
もうたぶん食べない時期なんじゃないですかね??
うちの子も小さいときは野菜も何でもおいしいおいしい食べてくれたのに、今なんか、ハンバーグに野菜をわざわざペーストにして練り込んでも、色が若干野菜の色入っちゃうと、見ただけで床に放り投げますよ(笑)(笑)
はらわたにえくりかえります(笑)(笑)

  • Happy♡

    Happy♡

    すごい!!その洞察力がある意味素晴らしいですね😂
    でも、私も1度床に投げられて、ぶん殴りました😂2発!

    • 7月25日
  • ポッピー

    ポッピー

    母親も人間ですからイライラしてどうにかなりそうになるのは当たり前ですよね!
    私も正直叩いたことはあるし、、、😭😭
    最近なんか白米と味付海苔と鮭フレークしかたべませんよ(笑)
    無になります(笑)
    お互い無になって耐えましょうね😂

    • 7月25日
ママリ

うちも食に関心のない子でしかも少食でした。
頑張って作っても吐き出される日々が続いた時は作る気力も失せ、ベビーフード食べさせてましたよ😂

毎日なので金銭的には高くつきますが、イライラは全くしなくなりました😂

あとはバナナしか食べない時期とか、パンしか食べない時期とかありましたが、なにも問題なく元気に育ってるのであまり気にせず気持ちに余裕の持てるのを一番に(自分が楽する💕)考えた方がいいですよ☺️

  • Happy♡

    Happy♡

    ありがとうございます😭
    もうバナナ食べさせときゃいいやくらいに思っておきますね😭

    • 7月25日
すいか

お疲れさまです✨
うちも夕飯に出した混ぜご飯気に入らなかったみたいでほぼ食べず😅
面倒だったのでパンと野菜ジュースあげて穏便に済ませました😆
こんな日があってもいいかー!って感じです。

  • Happy♡

    Happy♡

    ありがとうございます😭
    とても励まされます😭

    • 7月25日