※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん0416
妊娠・出産

40週1日目の妊婦です。1人目の子供は17週で死産し、今は2人目の子供。子宮口は1.5~2cmで、出血とチクチクする痛みがあります。赤ちゃんの胎動は激しいです。異常はないが心配です。臨月で同じ症状の方いますか?

何度かここで質問させて貰ってる
今日で40週と1日目の妊婦です(>_<)

実は1人目の子供を17週で死産し
分娩の形で誘発し、いきんで出産しました。
今は2人目の子供で1人目の子供は
小さかったので私は初産婦なのか経産婦なのか
良く分かりません(>_<)

2日前の検診で子宮口は1.5~2cmで
まだ赤ちゃんが下がる余裕があるらしいです。
昨日、おりものに混ざって出血があり
数日前から寝る前に子宮口?子宮の奥?で
チクチクする痛みがあります。
息を止めてしまう不快感です。
お腹はよく張りますが痛みはなく
赤ちゃんの胎動も激しいです。
これは子宮口が開いてるのでしょうか?
異常では無さそうですが心配です(´·_·`)

出産前、臨月でチクチクした方いますか(>_<)?

コメント

そままま

経産婦さんになると思います(^^)
私も死産経験してますが、出産人数に数えられました。

おしるしもきてるみたいですし、チクチクするのは前駆陣痛かもしれませんね。
不安な時は病院に聞いてみるのが一番です♫

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)
出産頑張ってください☆

  • あーちゃん0416

    あーちゃん0416

    早速のお優しいコメント
    ありがとうございます!

    やっぱり経産婦になるのですね(>_<)
    経産婦だとお産の進みも
    早かったりするのでしょうか( ´тωт` )
    正産期での出産は初めてなので
    チクチクの経験はなくドキドキです(>_<)

    半身浴や散歩も頑張り出したとこなので
    会えるまで無理なく頑張ります( ˊᵕˋ )♡

    • 6月30日
  • そままま

    そままま

    そうですね!経産婦だとお産の進みは早いかもしれないので、陣痛かもと思ったら時間を計って、10分間隔になったら病院へというふうになると思います(^^)
    リラックスして出産に挑んでくださいね☆
    赤ちゃんに会えた時の感動は死産を経験されている分人一倍だと思います♫
    いいお産になるように願ってます(^-^)

    • 6月30日