※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎9ヶ月の杏菜ママ❤︎
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が寝るときに汗をかいて心配。薄着で寝ているが寒くない。寝る服装についてアドバイスをください。

今の時期の寝る服装について★お世話になります。もうすぐ10ヶ月の娘がいます。最近、寝るときにやたらと首や後頭部下あたりが汗でびっしょりになっています。服装は7部丈の薄いロンパース?にタオルケット1枚です。寒くないのか心配なくらい薄着ですが汗をかいています…みんなそんなもんですか?髪の毛がふさふさだからかなぁ…ちなみに広島に住んでいてそこまで暑くもなく寒くもない状態です。私たちも同じ部屋で寝ていますがかなり薄い羽毛ぶとんを使っています。写真はきている服と後ろ姿です(´・ω・lll)前屈中…笑

コメント

いっちゅ

うちも長袖ロンパースのみです!

薄着で心配になりますが、うちの子もうっすら寝汗かいてます。

同じ悩みだったのでコメントしちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

しーたろー

こんばんは!
私は鳥取です(^^)♪
私の部屋はストーブしかなく、
3時間で勝手に切れてしまって
朝まで割りと寒かったので、
昨日までモコモコの毛布と肌布団を
使っていました(>_<)!
(うちの子は5ヶ月になるのに
頭ツルツルで寒そうだから余計に…笑)
ですが、さすがに最近は足汗とかを
かいているので、今日から
タオルケットと肌布団にしています(^^)
服は年中素材やタオル生地の
長袖長ズボンのパジャマです(*^^*)♡
広島は暖かいですし、
子どもは大人より1枚少なくって
言いますし汗をかいているなら
そのままで大丈夫だとおもいます☆
私ももう少し早くからタオルケットに
変えてあげた方が良かったな…と
思っているぐらいですヽ(´o`;笑

りか★☆

うちも寝汗かいてたので、通気性の高いメッシュ素材のものをこないだ買ったら、朝起きてもサラサラでした(´∀`)

綿の服って意外と汗かくとじっとりしますよね😅