※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
住まい

マンション買って、売った方いますかー?売れますか?これって、全部返済…

マンション買って、売った方いますかー?
売れますか?
これって、全部返済してないと売れないですか?
どうゆう流れになるんですか?
マンション買ったのですが、売りたくて💦

コメント

ママリ

詳しくはわかりませんが、友人が売って戸建てを購入し売り買い両方並行してやってます!全部返済してなくても買い手がいれば売れると思います!

• ひー

ひー

ありがとうございます😊
    うちも戸建がほしくて、売るのを検討していて💦
    やはり書い手次第ですよね💦

• 7月25日
ママリ

主人が結婚前に買っていたマンションを売ったことあります。
ローンは支払っている(残高が残っている)状態で、売っても全額返済に足りない見込みでした。
足りない分を貯金から出す前提で売りに出し、時間かかりましたが売れました。
売却価格から仲介手数料など引かれた額が口座に入るのと同時にローンを一括返済(足りない分は現金補填)して、登記情報を抹消する感じです。

売却時にローンの一括返済できない場合は色々ややこしくなると思います。

• ひー

ひー

わぁーやはりめんどくさいですよね😢高く売れれば良いけど、、って感じですね💦

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

マンション買って、戸建てに住み替えました。

マンション売る事前提にハウスメーカーと話をして、建てる話しを同じハウスメーカーの売却部門で進めながら売却しました。

ただ、ハウスメーカーによっては一旦マンション売却後引っ越しをして賃貸に数ヶ月仮住まいさせよう(自分の会社の賃貸物件)と話をもって行かれたりもありました。

2回の引っ越し、仮住まいの家賃などがもったいなくそのハウスメーカーは大手でしたがやめました💦

ちなみに、我が家は人気のエリアのマンションだったので購入時より高く売れる前提でした!そういうのも左右されると思います💡💦

うちはマンション売った金額で残債を払い、残りの一部を戸建ての頭金にしました😌

• ひー

ひー

マンションが売れれば、残高ローンあっても問題なさそうですね❤️
    ただ、駅遠かったりしたら微妙ですね💦
    高く売れたら戸建にまわせるし良いですね❤️
    マンション売りたいー💦

• 7月25日